カナダ留学を検討している方や、すでにカナダ留学を経験したことがある方は、「なぜアメリカではなくカナダを選んだの?」と聞かれることがあるかもしれません。

 

日本人の留学先で人気があるのはアメリカですが、実はカナダ留学も非常に人気があります。
なぜカナダ留学に人気があるのか、その理由をご紹介していきましょう。

 

カナダ留学の特徴とメリット

カナダでは英語が母国語です。
フランス語を使う地域もありますが、ほとんどが英語を使っていて、またなまりが少なく、とても綺麗な発音をすると言われています。
そのため、アメリカに留学するよりもカナダ留学をした方が美しい英語を話せるようになるということが人気の理由となっています。

 

また、アメリカに比べるとのどかで自然が多く残っている田舎も多く、のびのびとした環境でカナダ留学を楽しめる魅力もあります。
さらに、アメリカ文化と共通する部分も多いため、カナダ留学をしながらアメリカ文化も学ぶことができます。
このように様々な魅力があるため、カナダ留学が人気なのです。

 

カナダ人はおおらかで日本人と付き合いやすい性格と言われていますので、アメリカよりもカナダ留学の方が性に合っていると感じる日本人はたくさんいます。

 

高度な教育環境が整っているカナダ

カナダ留学のメリットはこれだけではありません。
カナダ留学のメリットとして挙げられる内容には、高度な教育を学ぶことができるという点があります。
また、世界からは「カナダは学ぶ所に適した場所」とも言われているため、日本の勉強だけではまだ足りない!という方には、カナダのような学ぶ環境がしっかり備わっている地域での勉強が望ましいでしょう。

 

カナダの方は他国の方に比べて競争心が旺盛で、それは勉強面においても同じことが言えます。
そのため、学力においてもカナダの方は優秀で、「OECD生徒の学習到達度調査」では複数の科目でカナダは上位に上がっています。

 

整った学習環境でみなさんの能力をさらに伸ばすためにも、カナダ留学をされてみてはいかがでしょうか?