今回はイギリスの見どころについてお話ししたいと思います。
何回かイギリスのロンドンマンチェスターに行った事があり、これから行く人の参考になればと思い、ご紹介したいと思います。

 

 

ロンドン

ロンドンには沢山見どころがあります。
2階建てバスビックベンバッキンガム宮殿大英博物館など他にも見どころ満載です。それらを訪れるのはとても貴重な体験にもなりますが、私はそれらの観光に疲れてしまったので、公園におりました(笑)公園もとても綺麗で、野生のリスとかいてビックリしました。都心にリス…環境にも配慮しているイギリスならではではないでしょうか?

 

また、ミュージカルなども有名です。友達はよくWICKEDなどをみに行っていました。

 

他にはイギリスでは紅茶が有名です。紅茶が大好きな私はお茶を大量買いです!

本当にたくさんの種類がありますし、本場のアフタヌーンティーに参加する事もいいと思います。

残念ながら写真は屋内ですが、せっかくイギリスにいるので、イングリッシュガーデンを眺めながらの紅茶もまた格別でしょう。

england01

 

 

マンチェスター

続いてマンチェスターに行った時ですが、私はリバプールを訪れました。
リバプールと言えば、やはりビートルズ!ビートルズファンが世界各国から訪れます。

ビートルズ博物館なるものがあり、連日長蛇の列です。下ひとつめの写真に写っているゲートみたいな奥に、博物館があります。また、下ふたつめの写真のように近くの川にはビートルズのイエローサブマリンの曲で有名な黄色いボートがたくさんあります。観光客用なのか…?

実際に浮いていると思うとわくわくしちゃいました。

england02

england03

 

 

イギリス英語はステータス?!

ちなみに、これは個人的な意見ですが、イギリス英語を取得する事は一種のステータスみたいになっているのではないかと思います。中東でもイギリス英語が好まれますし、やはり歴史ある、元祖英語を学ぶ事はイギリスならではです。

 

皆さんもイギリスに行って、言語の違いを体感してみてはいかがでしょう?

最初は聞き取りずらいかもしれませんが、留学していた私の友達は英語を話す時は完全にイギリス英語です!

なまりが抜けなくなるくらい大好きだったんだと思います。

 

イギリスへの観光留学、又はワーキングホリデーを考えている全ての人へ、時間がある時にこれら場所を訪れてみてはいかがでしょうか?
ディーサイド留学情報センターではイギリスへご渡航されるお客様のお手伝いもしております。

観光留学ワーキングホリデーを取り扱っておりますので、お気軽にお尋ねください。