私が世界を見てきて、大好きな場所のひとつにオーストラリアパースというところがあります。

日本人にはシドニーとか、メルボルンなどが有名でパースには馴染みがあまりないと思いますが、少し小さい街なので、大都市ではない感じが私は大好きです!

 

大好きな理由に大きく分けて①人が優しい②自然がいっぱい③変わった動物がいるです。

 

 

①人が優しい!

メルボルンや他の大都市ではないので、みなさんゆったりしているイメージです。

とても丁寧で、静かです。きちんと”ありがとう”などの基本的な事をきちんと言ってくれます。

(日本人にとってココは重要だと思います!)ので、その点では日本人に少し似ているので一緒にいても苦にならない人達だと思います。

 

ダウンタウンでは、ファーマーズマーケットが毎週開催されます。

自家農園で栽培された野菜や、ハチミツ、クラフトなどもあります。

オーストラリアは天然なものが多いので、オーガニック食材がたくさんあります。

ハチミツは日本でも有名なマヌカハニーなども日本よりお得に手に入れる事ができます。

 

 

②自然がいっぱい

私がびっくりした事が、空港を出ると土の香りがしたという事でした。

え?土の香り?と思うかもしれませんが、空気が乾燥しているので不快な匂いではなく、懐かしいような香りです。

空港から一歩出ただけで、そんな自然を感じられる都市も多くないと思います。

 

市街でも、オーストラリアならではのユーカリの木が植えてある場所では、ユーカリの清々しい香りを楽しめます。

日本ではあまり馴染みのないユーカリかと思いますが、日本で言うところの檜でしょうか。リフレッシュしてくれる香りです。

 

オーストラリアパース

 

③変わった動物

これについてはオーストラリア全般に言える事かなと思います。

オーストラリアにはカンガルーコアラからわかるように固有のかわいい動物がいます。

私が一番面白い!と思った動物は、ウォンバットと呼ばれる動物です。上の写真にいる動物です。

いわゆる”キモカワ”だと私は思っています(笑)

他にも鳥も有名で、多種多様な綺麗な鳥がみれます。

動物園などもあり、コアラやカンガルーにエサをあげたり、触れるだけでなく、抱っこできたりもします。

間近でみると、とーっても可愛いですよ。

 

 

自然がいっぱいで、魅力たーっぷりなオーストラリア。

私は約3年くらいアメリカに滞在していましたし、ヨーロッパ諸国にも行きました。

それぞれ見てきた中で、オーストラリアはやはり、西洋な雰囲気で独自の文化もあり、日本から近いオーストラリアは手っ取り早く欧米気分を味わうと共に、英語を学ぶにはとても便利な場所といえるでしょう。

大自然を満喫しながら英語を学べるオーストラリア留学してみませんか?

ディーサイド留学情報センターではオーストラリアへの留学もお手伝いしております。

興味のある方は是非ご相談ください。