ここはどこ?公園ですか!?

そう、ここはどこだと思いますか?私もびっくりしました!これ、高校の運動場なのです!

日本の常識では、「芝生の上を歩かないでください」というサインに見慣れているため、まず足を踏み入れるのをためらいましたが、「Come on!走っておいで!!」と呼ばれ、おそるおそる・・・写真ではお伝えしづらいですが、結構な足並みのふかふか芝生です。

ここはニュージーランド。このフィールドでラグビーチームは駆け回るのだそうです。この日はお目に掛かれませんでしたが、転んでも痛くない!!先生はそう笑っていました!

 

 

ここはどこ?教会か何かですか!?

グラフィックス2

先ほどの芝生運動場の広大さに圧倒された後、振り向くとこの建物が!とても神秘的で、高級な別荘か、高貴な文化継承の建物ではないかと思うほどです。

なんと!1881年設立の名門高校のキャンパスです。こちらは、クライストチャーチで現地生に一番人気の『クライストチャーチ・ボーイズ・ハイスクール』です。これが学校でうらやましい!!そう呟きながら、恐縮にも中にお邪魔しました。

 

 

クライストチャーチ・ボーイズの伝統と校風

グラフィックス3

聞くとこちらの高校へ入学したいがために、ほかの校区から転校されてくるファミリーは年々続出し、待機リストに名前がずらりと並ぶほどの人気だそうです。この重厚感だけで、学校の校風、生徒の規律の正しさ、伝統を継承して受け継ぐボーイズ精神・・・。近代的な学校とはまたがらりと違う重みと感銘を受けます。

 

日本人留学生にも出会えました!ラグビーにも精力的に活動し、何といっても彼の愛くるしいキャラクターから校内の人気者のようで「カズ!カズ!」と呼ばれて溶け込んでいました!

ラグビーで有名なのは一部分で、たくさんのスポーツでも実績がある文武両道の代表校です。このような伝統ある名門校で英語を学びながら「高校卒業」も目指すことができます。ふかふかの芝生運動場を走り回りたいと願う元気な高校生!気になる詳細はぜひご相談ください!!

グラフィックス4