皆様は日本のお菓子は好きですか?

 

また、どれほど日本のお菓子のクオリティーが高いかご存知ですか?海外でもウケる日本の激安お菓子の紹介をしたいと思います。

 

海外の美味しくないお菓子

私はアメリカに計5年ほど住んでいましたが、海外で売っているガムや飴といったいわゆるキャンディーと言われるお菓子は、はっきり言ってあまり美味しくないです。
どれも、ただ甘いだけでオレンジもパイナップルもピーチも似たような味です。

フルーツなどの味の再現度も、かなり低めです。

 

海外の美味しいお菓子

日本でも売られている海外のお菓子は、多少甘さは強めとは言え美味しいです。

ただ日本より量が多く、安いので食べ過ぎ注意です。
オレオキットカットなどが有名ですね!
また、日本では売られていない味(フレイバー) などもあり、それを探しすのも1つの楽しみです。お土産にもなりますね!
例えば私の大好物であるオレオは、ダブルクリームチョコレートクリーム味などあります。
また、キットカットもビター味や、コットンキャンディー(綿飴)などもあり、どれも美味です。。。
704px-Happy_Cookie_Friday

 

日本のお菓子

さて、ここからが本題です。
我々日本人が普段からコンビニやスーパーで目にしている普通のお菓子。

実は海外では珍しい味であったり、味の再現度がかなり高い商品もあったりします。
例えばキットカットやポッキー等の抹茶味(日本らしい味)は大人気です!
しかも、海外で見かける事はほぼ、皆無です。

日本人からすれば、なんてことのない味(商品)のように思えますが、外国人からすると物珍しいようです。
私がお勧めする外国人受けするお菓子ナンバーワンはハイチュウです!!!

コンビニなどでは100円程度で売っていますし、味の種類もかなり豊富にあります。
最大の特徴は、「甘く」そして、「フレーバーの再現度がかなり高い」点です。
ぶどうならぶどう、オレンジならオレンジの味がきちんとします。

この味の再現度、完成度は世界に誇って、いいレベルです。

 

まとめ

世界にはさまざまなお菓子がありますが、日本のお菓子は安くても味の再現度・クオリティーが高いと言えるでしょう。
海外の学校では授業中にキャンディーを食べる事は、至って普通です。
(ダメな場合、先生もいます)
留学ワーキングホリデーなどで海外に行かれる際、おみやげに是非「ハイチュウ」を!
お友達作りの際に、1つ差し上げてはいかがでしょうか?