海水浴ができる時期について

マルタで海水浴を楽しめる時期は、5月から10月くらいの間です。
気候も、夏の時期は30度台まで上がり、海水浴には絶好の温度になります。

ですが、サマーシーズンは6月中旬から9月中旬になっています。
一年間に40日程度しか雨が降らない気候のため、海水浴を長い期間おもいっきり楽しめますが、長雨の後に一気に寒くなってしまう場合がありますので、注意して下さい。

海水浴以外でもボートチャーターをして、マルタの海を船の上から楽しむこともできます。
マルタを船で一周したり、青の洞門から光の反射する海の青さを楽しんでみたり、ダイビングスポットで海の中から透明度の高い海を楽しんでも良いですが、他にも、白くきれいな砂浜が特徴のマルタで、日光浴を楽しんでも良いでしょう。
特にマルタの海をゆっくりと味わいたい方は、早朝や平日に訪れると、景色も海も独り占めすることができます。

マルタは海が綺麗

地中海の沖合いにあるマルタは、透明度の高い水質のきれいな海が楽しめる場所で、海の色は透き通ったブルーが印象的です。
海岸沿いも自然豊かで、海以外でも、きれいな砂浜、岩場や海崖も多くあり、小さい場所ではありますが、見所や美しさに溢れた海を見ることが出来ます。

なんとも言い表せない程の透き通ったブルー一色の海が、視界も同じように青一色に染めてしまう程、一面に広がります。
一度でも訪れた人を虜にしてしまう程の海のきれいさに、思わず息をのんでしまうことでしょう。
上から海を覗き込むと、ボートなどが宙に浮かんでいるかのように見えてしまう程、透明度の高い海で、海水浴を楽しんでも良いですし、ゆっくり海を眺めながら楽しいひと時を過ごすのも良いのではないでしょうか。

上記で述べたように岩場や、海崖なども多くあるので、そこで景色を眺め一休みしてから泳いだりと、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。