ニュージーランドの語学留学では、勉強だけでなく様々なアクティビィティ行事に参加することが出来ます。
アクティビィティは、放課後や週末などに希望者が自由に参加出来るスポーツや小旅行のことです。
アクティビィティに参加することで、現地の人と触れ合う良い機会となったり、教科書と違った生きた英語を学べるチャンスの場でもあります。
今回はニュージーランドならではの楽しいアクティビィティを紹介します。

ホースライディング

乗馬を楽しみながら、ニュージーランドの大自然を満喫出来るアクティビィティです。
乗馬が初めてという人でも挑戦することが出来るので安心です。
日本での乗馬とは異なり、スケール壮大な自然の中を自由にトレッキング出来て美しい景色が一望出来る人気のアクティビィティです。

マリンスポーツ

こちらは夏限定の行事となってしまいますが、ダイビングやサーフィン、水上スキー、カヤック、シュノーケリングなど様々なマリンスポーツのアクティビィティが楽しめます。
体を動かしながら、地上ではなかなか見ることの出来ない美しい景色や水辺の生き物が鑑賞出来ます。
日本ではお目にかかれないような珍しい海洋生物も見られるかもしれません。
また、イルカと泳げるアクティビィティなどもありますので必見です。

トレッキング

ニュージーランドは国土の30%以上の面積が国立公園や自然保護区に指定されています。
そんな美しいニュージーランドはトレッキングコースとしても人気が高く、アクティビィティがたくさんあります。
初夏には美しい花が咲き、秋には澄み切った空気にうっすらと雪化粧をした山々の景色を楽しむことが出来ます。

学校によってアクティビィティの内容や開催頻度も異なります。
せっかくニュージーランドに留学するなら、勉強だけでなく様々な楽しい行事にも参加したいものです。
留学コースを選ぶときは、アクティビィティが充実した語学学校を選択されることをおすすめします。