オーストラリアへ留学する時、特に女性が気にするものとしてファッション・服装などがあるかと思います。
海外へ留学するのだから、オシャレに決めていかないといけないと考えてしまうかもしれませんが、オーストラリアではそこまでファッションにこだわらず、奇抜な服装を着用している人も少ないです。
そのため、自分が着やすい、過ごしやすい服装を日本から持っていけば問題ないでしょう。

ただ、注意点としては寒さ防止のためのカーディガンやパーカーなどの羽織るものを必ず準備した方が良いということです。
オーストラリアは赤道が近いため暑いというイメージを持っている方も多いかと思いますが、実は暑いのは赤道から近い北部で、首都キャンベラがある南部は意外と寒く、冬の夜はマイナスになってしまうこともしばしばあります。
そのため、温暖な国だからとカーディガンやパーカーなどの羽織るものを忘れてしまうと、寒さで風邪を引いてしまう恐れもあるので気を付けましょう。

さらに、慢性的に水不足に陥りやすいオーストラリアでは、洗濯をする機会も週に1度と日本よりも頻度は少ないです。
そのため、なるべく服は多めに持っていくと良いでしょう。もちろん現地で購入するのも良いです。
各国からの移民や留学生が多いオーストラリアなので、お店には服のサイズがたくさん用意されています。
小さいサイズのものも販売されているので、小柄な方でも安心です。

10~20代に人気のオーストラリアファッションブランド

オーストラリアにはたくさんの有名ファッションブランドがありますが、特に10~20代におすすめのブランドは「SUPRE」です。
ファストファッションブランドなので格安で可愛い洋服を購入することができます。
少し派手めなアイテムが多いため、個性的なものを着用したいという方におすすめです。

colette by colette haymanも同じくファストファッションブランドなのですが、派手めなアイテムが多いSUPREとは違い、シンプルで様々なコーディネートに合わせやすいものから、しっかりトレンドを組み入れたものまで、コーデに合わせやすい小物アイテムを多く取り扱っています。

洋服にもこだわりたいという方は、これらのお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。