カナダでスキー・スノーボードを楽しもう!

大自然に囲まれているカナダですが、スキー場が多い国ということはご存じでしょうか。
カナダ国内でもウインタースポーツが盛んで、スキーやスノボーを楽しむために移住や留学をする人も多いようです。

そんなカナダで特に人気のあるスキー場が、リゾート都市のウィスラーにあるウィスラー・ブラッコムスキー場になります。
このウィスラー・ブラッコムスキー場は過去にオリンピックコースとして選ばれており、初心者から上級者向けに200以上のコース数を誇る世界最大級のスキー場です。
そのスケールの大きさから、何年住んでいても全てのコースを滑り切ることが困難だとも言われています。
ウィスラーは豪雪地帯なので、ふかふかのパウダースノーの上でウインタースポーツを楽しめることも魅力です。

ボーディングスクールの種類

カナダではスキー場が多いため、スキー・スノーボード留学をする方も多いです。
スキー・スノーボード留学というのは、ウインタースポーツで海外交流をすることで、英会話能力や国際感覚を磨き、将来のキャリアアップに繋げることを目的にした海外留学になります。

しかし、留学といっても必ず学校に通う必要はありません。
週に何回か英語のレッスンを行い、後はフリータイムやウインタースポーツを楽しむケースが多いです。
ウインタースポーツで交流を図るだけではなく、海外でインストラクターの資格を取ったり、スキー場で働いてみたりといった体験もスキー・スノーボード留学ではできます。

体力に自信がない留学生向けに、英語レッスンがメインで好きな時にウインタースポーツ楽しめるプランもあるので自分に合ったものを選びましょう。
ウインタースポーツを楽しみながら国際交流を楽しみたい方や、世界レベルでインタースポーツのスキルを磨きたいと思う方に、カナダへのスキー・スノーボード留学は最適な留学と言えます。

トップに戻る