オーストラリア留学の魅力その③観光地を楽しむ!

貴重な生物たちと触れ合う

オーストラリア大陸には7つの州があり、それぞれの州によって違った特性を持っています。
豊かな自然や個性的な都市部を巡ることで、その土地ならではの楽しみ方が変わってきます。
自然スケールの大きさも日本と大きくかけ離れていて、人の手でつくられた人工的な自然環境も多くありません。

日本で人気のあるコアラやカンガルーなどオーストラリア特有の生物も多いので、開園中コアラが見られる動物園に行くこともできるでしょう。
コアラだけでなく、ワニやインコのエサやりなどのプログラムを用意した動物園もあるので、貴重な動物を間近に見られるチャンスです。

美しいビーチを巡る

オーストラリアには美しい海がたくさんあることはご存知かもしれませんが、それぞれのビーチによって、楽しめるアクティビティが違っています。
ゴールドコーストを代表するビーチといえば「サーファーズパラダイスビーチ」ですが、ここでは音楽や文化にちなんだイベントやスポーツイベントなどが盛んに行われているビーチです。

バーリーヘッズビーチは、ダイナミックな大きな波が特徴で地元の上級クラスのサーファーが乗りこなす姿が見られるかもしれません。
砂浜が広く波が穏やかな静かなビーチでゆっくりしたいという人は、クーランガッタビーチがおすすめです。

人気店で食事をする

オーストラリアは大自然の恵によって新鮮で美味しい食べ物をたくさん生み出しています。
バーベキューやシーフード、ミートパイ、コーヒー、ワインなどを味わえるお店が建ち並んでいます。
留学校の休み期間などを利用して友人同士で、人気店を巡ることもできるでしょう。

この他にも、内陸探検や遺産巡り、スポーツ観戦など楽しめるスポットが満載です。
オーストラリアの留学先でできた友人から現地のおすすめスポットを紹介してもらっても良いでしょう。

トップに戻る