多国籍の人たちと関われる、オススメの留学先は?

多国籍の人たちと交流するメリット

留学するメリットとして、まず言語の勉強になること、異文化への理解を深めることが挙げられます。
多国籍の人たちが多い環境に身を置くことで、短期間に複数の言語や文化、習慣に触れることができるでしょう。
特に、語学留学や見聞を広めるための留学の場合は、多国籍の人たちと関われる場所を選ぶことがおすすめです。

ロンドン(イギリス)

英語力を養う留学先として有名なのがロンドンです。
英語を学ぶためにロンドンを訪れる人も多いため、街中や学校でも様々な国籍の人たちと触れ合うことができます。
また、多国籍な人たちが集まる都市なので、レストランやカフェ、商業施設などでも異なる文化や価値観を学ぶことができます。
多国籍の人たちと関わることのできる、代表的な留学先であると言えます。

セブ島(フィリピン)

ロンドンと同じく、語学留学の留学先としても人気があるのがフィリピンです。
フィリピンには多国籍の語学学校が多くあります。
特に、セブ島の語学学校には、アジアの国々だけでなくスイス、イタリア、ロシアなど、ヨーロッパからの留学生も多数在籍しています。
また、セブ島は観光地・リゾート地としても有名なので、学習の合間に観光を楽しんだり、リゾート地で他の国々の人々と交流したりすることもできます。

ニュージーランド

ニュージーランドは、豊かな自然やのんびりとした雰囲気、治安の良さが魅力的な国です。
特に治安の良さは世界でも最高クラスを誇っているため、留学先としても安心して選ぶことができます。
ニュージーランドには複数の語学学校があり、日本人の割合が高い学校と低い学校があります。
日本人が少ない学校を選べば、多国籍な人たちと交流できる機会はさらに増えます。
学校を選ぶ際は、日本人の割合も参考にして選んでみましょう。

トップに戻る