社会人になってからの留学にはこんなにメリットが!

ビジネスで活用できる英語が学べる

社会人留学は、ビジネス英語をマスターできるメリットがあります。
学生と違って、社会人はすでに一般社会に進出しているため、ある程度のビジネスマナーが身に付いています。
ビジネス英語を習得する上でより具体的なイメージがしやすく、すぐに実践できるといった魅力があります。
取引先との交渉や海外出張での会議など、ビジネス英語を使うシチュエーションもイメージしやすくなるでしょう。

文化の違いや価値観など気付きが多い

社会人になると学生とは違ったものの見方になります。
一度社会人を経験した人はある程度自分の価値観が構築されているので、留学を通して色々な気付きを得ることができます。
留学先で日本の文化や宗教、ライフスタイルと全く同じところは存在しません。
日本では通用しても留学先では認められないこともたくさんあります。

海外ネットワークが広がる

社会人留学は、世界各国から留学しに来ている人や留学先の現地の人と親交を深めることができます。
仕事において同じ分野を学んでいる人と知り合うことができれば、新たなビジネスネットワークを構築することができるでしょう。
留学生活で自分だけのネットワークを作り上げることができれば、将来携わる仕事のスキルアップや社会人としてのキャリアアップにもつながります。
社会人留学は語学を身に付けるだけでなく、出会いや気付きなど、それ以上の財産が得られる貴重な経験だと言えるでしょう。
社会人になってから留学をすると、以上のようなスキルを身に付けることができます。

トップに戻る