留学先でコンサートを鑑賞するためには?

チケットの購入方法

留学先の海外でも日本と同じように、様々なイベントやコンサートが開催されています。
留学先でも日本と同じようにコンサートを楽しむ場合は、チケットを購入しなくてはなりません。
事前に留学先の学校でイベント情報が掲載されることもあれば、インターネットで気になるコンサートをチェックすることもできます。
日本と同じように検索サイトからコンサート情報を知ることもできますが、それぞれのジャンルのチケットを販売するサイトもあります。
イベントの公式サイトにはチケットの購入方法が掲載されていて、そこから購入できることもあるので、簡単に購入しやすいところで買った方が良いでしょう。

チケット購入の注意点

他にも、街には様々な種類のチケットを取り扱っている店舗があり、そこで購入することもできますが、そこでの購入には注意が必要です。
安くて良い席のチケットが欲しいのは多くの人が思うことではありますが、その心理を利用して金儲けをする人も中にはいるので、定価以上の金額でチケットを購入しないようにしましょう。
また、中にはチケット購入後に公演が中止になっても払い戻しができないケースがあります。
日本でも同じですが、公式サイトなど大手のチケット販売店ではチケット購入後に公演が中止になった場合、チケットの払い戻しができるという保険がつきますが、その保険がないものもあるので事前に確認してから購入しましょう。

留学生で学割の対象に

日本でも学生には何かしらの割引を行っているサービスがあるように、海外のコンサートでも学生の割引を行っていることがあります。
そのコンサートやイベントによって学割の内容が異なりますが、学生割引デーや割引時間帯があるなど、学生料金で入場できることが多くなっています。
英語では「student discount」といい、学割でお金を上手に使おうといったことが積極的に行われています。
もちろん留学生も対象で、学生証を提示することで料金のキャッシュバックを受けることができます。

トップに戻る