カナダの夏のアクティビティは?留学するなら精一杯楽しもう!

カナダの夏に盛んなアクティビティ

カナダで夏になると盛んなアクティビティをご紹介します。

・ラフティング
冷たい水しぶきを浴びながら水の流れに沿って激しく進んでいくラフティングは、留学先のカナダの夏を思いっきり楽しめるアクティビティといえるでしょう。
初心者向けと経験者向けにコースが分かれていることもありますが、留学先のカナダの友人と経験する場合は、自然と経験者コースになるかもしれません。
どちらも激しさの中に楽しさがあり、冷たい川の水飛沫を感じながら進み、最後にはやみつきになってしまうでしょう。

・カヌー、カヤッキング
湖や川の多いカナダならではの夏のアクティビティとして、カヌーやカヤッキングがおすすめです。
特におすすめのスポットは、ユーコン川やアルゴンキン州立公園です。
自然に囲まれた場所でのカヌーやカヤッキングは、山や森に囲まれた湖や川の美しさを堪能しながら、自然そのままの景色が移りゆく様子を楽しめるのが魅力です。
水面に映る山や自然の姿に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

・乗馬
日本で馬に乗る機会はあまり多くないですが、せっかく開放的な自然があふれるカナダに来たなら、夏の思い出として乗馬体験をしてみましょう。
乗馬ツアーに参加すると、基本的な操作を説明してから先頭について歩いていくため、初心者でも楽しみながら体験できます。
馬の背中というはじめての高さから見る景色は新鮮で、カナダの夏のさわやかな自然の美しさもあいまって、驚きや発見の連続となることでしょう。

留学先のカナダで思いっきり夏を楽しむ方法は?

留学先で夏を満喫しながら楽しむポイントは、「ここでしか体験できないこと」を基準にアクティビティを選んでみることです。
日本では普段体験できないことを選んでみると、その魅力をより感じるだけでなく、新しい何かにきっと出会えるでしょう。
また、カナダは自然の多い国なので、環境の良さを体験できるアクティビティがおすすめです。
カナダでしかできない体験や自然を満喫できるアクティビティを通じて、留学先の国の良さや環境の豊かさ、また夏という季節を思いっきり楽しんでみましょう。

トップに戻る