【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中

【留学】ポイント

・友人の留学体験談が留学するきっかけになる傾向がある

・最近はSNSやVlogなどから影響うける方も増えてきている

・就活やキャリアを意識して留学に踏み出す大学生の増加

留学 ポイント

【留学】友人からの影響で留学

最近では休学を使ったり、春・夏休みを利用して海外に留学する大学生が増えてきてますので、

私たちの身の回りに留学経験ある方がいても不思議ではありません。

留学経験がない方からすると留学経験ある方の話や写真はとても別次元なものに感じられます。

また留学経験がある友人の英語を話す姿に憧れて留学を始める方も少なくはありません。

全く英語を話せなかった友人が数カ月の留学で英語を話せるようになってたらビックリしますし、自分も話せるようになるかもと期待を持てると思います。

また大学生2,3年生の方は就活のために留学される方も増えてきています。

就活で留学経験や英語を話せることは非常にメリットがあるので外資系企業や大手企業などを目指す学生は就活前に留学する傾向が高いです。

【留学】SNSの影響で留学

今は私たちのライフスタイルにSNSが必要不可欠な時代です。

どこでもYoutube、インスタ、Twitterなどをひらくことができますのであらゆる情報を入手できます。

そんなSNSで海外の綺麗な景気や観光地の写真も見ることができるのでそういったメディアに影響を受けて留学を決意される方もいます。

特に女性はSNSに影響を受けやすく好きな芸能人やモデルが投稿した海外でのライフスタイル写真に影響されて短期のアメリカ留学された方もいました。

男性も留学するとキャリアアップ、給料をアップなどの投稿を見れて留学に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。

これからSNSはより革新的になってきますのでSNSに影響を受けて留学する方もより増えてくと思います。

【留学】キャリアアップのための留学

これは社会人の方に多く特に転職される方は仕事上で英語が必要になったからという理由で留学するビジネスマンも増えてきています。

グローバル化が進む中でビジネスマンの方は海外での顧客を増やしたり、海外に新規事業を立ち上げるために英語力が求められています。

そのために有給やお休みをいただいて1ヶ月だけ留学をする方もいれば転職のために転職期間中を留学に費やしがっつり英語を学ばれる方もいます。

今後、日本経済が低下していき企業が海外市場の展開を拡大してくことを考慮するとビジネスで英語スキルはより需要が増してくと思いますのでキャリアアップを求める方は海外で語学を学びながら実践的にビジネススキルを学べるインターンに参加するのもお勧めです。

 

【留学】仕事をやめることでの留学

社会人になると私達は企業に属し毎日その環境で働きますが、最近は社会人2,3年目の方が仕事を辞めてワーホリや留学するケースが非常に増えています。

多くの理由が仕事でのストレスからの解放や新しいことに挑戦するなどと、社会人を一時的に離れて休養や自分探しを目的として留学するケースが多いそうです。

留学は30代になると結婚や役職の問題上、なかなか難しくなってますので後悔をしないためにも若い時に留学をしておくと視野も広げられますし、心身ともに休養することができますので今、お仕事に疲れたり、新しいことに挑戦してみたい方はワーキングホリデーで現地の文化を体験しながら生活をすると日本では決してみれないような景色をみることができるかもしれません。

 

【留学】自分を変えるための留学

これは私の留学するきっかけも、こちらに当てはまります。過去の選択や行動の誤りで今の自分に嫌悪感をもっていたり後悔されてる方はリセットの意味で新たに自分を変えるという目的で留学する方です。

過去に私がカウンセリングをした中で大学進学を失敗した、大学を中退した、自分の就きたい仕事に就けなかったなどの理由が多かったです。

こういったコンプレックスを持った方は過去に囚われてなかなか新しく切り替えられませんので、留学をすることで自分でたてた目的を達成してをつけたり、過去の失敗を留学で繰り返さないことで過去の自分を払拭することができます。

今の自分に不満やコンプレックスがあるのなら、目的をたてて留学をチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【留学】まとめ

以上がいろんな人が留学をするきっかけになります。

上記以外でも、いろんな留学するきっかけを持つ方もいるかと思いますがきっかけを通じて留学する行動力はなかなかできることではありません。

もちろんお金もかかるし時間も費やしますがきっかけを通じて後悔のない留学ができたとき、留学はあなたの人生で最大の投資になるはずです。

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学