留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中。

【留学】ポイント

・海外で実践的な就労経験やビジネス英語が身につく

・海外で生活、適応できる力が身につく

・キャリアアップに有利

留学 ポイント

【留学】ビジネス英語が実践的に身に付く

留学をすれば、基本的に英語やその国の言葉でコミュニケーションをとることになります。

ある程度英語を理解していても、イントネーションや話のペースなどは学んでいたものよりも違っていることも多いでしょう。

また、言葉遣いのちょっとしたニュアンスも、現地にいてはじめてわかるものが多いのです。

最初は大人でも難しさを感じるかもしれませんが、本場で言語を耳にし、話す機会を増やしていけば上達も早くなると期待できます。

働く大人であれば、語学を学びながら海外企業でビジネスを経験できるインターンシップ留学も選択肢のひとつです。

インターンシップ留学なら海外企業の働き方を肌で感じ、また現場で飛び交うビジネス英語を効率良く学べる環境が整っています。

 

【留学】より自分を成長させられる

大人になっても生涯成長していくのですから、留学は大きなきっかけになってくれるでしょう。

留学すれば大人になってからでも流暢な外国語を話せるようになるため、語学スキルが成長するのは無論のこと、海外と日本では暮らしや文化、価値観、考え方などが大きく変わるので、狭かった視野を広げられるでしょう。

また、留学先ではその国の人はもちろん、他の国からやって来る大人にも出会うことがあります。

多国籍な交流を重ねるうちに言語以外のコミュニケーションスキルが向上し、良好な人間関係を気付くコツも身に付いてくるのです。

働く大人にとって人間関係は仕事をする上でもプライベートでも要となります。

コミュニケーションスキルを伸ばせれば自信も大きくなり、さらに人脈も広がることでしょう。

 

留学先でできるボランティア活動は?

【留学】留学の経験が仕事や転職に活かせる

大人が留学する目的で多くみられるものに、仕事や転職で活かしたいという理由があります。

海外進出やインバウンド施策は日本企業でも求められており、海外で得た知識や経験は日本におけるビジネスでも大いに役立つと期待できます。

語学や海外知識が必要な仕事であれば、スキルの取得やレベルアップによる給与が上がる可能性があるでしょう。

海外現地の会社や外資系の企業、グローバル企業に転職したい時も、留学の経験はプラスな要素としてアピールできるはずです。

留学は学生が行うイメージがありますが、大人にもたくさんのメリットがあるので、自分を成長させたい人はぜひ一度検討みると良いでしょう。

 

オンラインでメルボルンの現地スタッフと無料相談会!!

【留学】まとめ

グローバル化やコロナの影響で自分の将来のキャリアを意識して留学される方が増えてきております。

社会人の方の場合は留学で日常英語を話せるようになったくらいでは、正直キャリアに活かすことは難しいです。

社会人の方が大人留学をされるのであれば資格コースやビジネス、インターンシップなどの専門知識、実践スキルを身につけられることをオススメします。

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学

 

トップに戻る