【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。

最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中。

【留学】ポイント

・自然やアウトドアが好きな方には最高の留学地

・ホストファミリーは全員ネイティブで本当の家族のように接してくれる

・季節ごとにアウトドアのアクティビティを満喫できる!

・日本人はなんと3%未満と徹底した英語環境

留学 ポイント

【留学】パウエルリバーの特徴

キャンバーカレッジがあるパウエルリバーは、バンクーバーから北西145キロの自然豊かな田舎町です。日本人がほとんど住んでいないこの町では、どこへ行っても、何をするにも英語が必要です。

パウエルリバーはサンシャインコーストと呼ばれるカナダ西岸沿いエリアにあり沖合いを暖流が流れるため気候は温暖で過ごしやすい環境です。

パウエルリバーのPOINT

・海あり、山あり、湖あり!あらゆるアウトドアが学校周辺ですぐに楽しめる

・レストラン・カフェ・ミュージアムやビーチも学校から徒歩圏内

・小さな田舎町ならではのリアルな英語環境で生きた英語を学べる

・人口2万人のうち約98%がカナダ人からの人種差別や犯罪が少なく安全

パウエルリバーでは生活を通して少しづつ自然に英語が伸びていきます。

バンクーバーやトロントなどの都市部での留学は、語学学校内のみが交流する場でしかないため多くの留学生はカナダ人ではない他の留学生との会話ばかりになってしまうことがあります。

パウエルリバーでは学校で英語を話す機会があるのはもちろん、外出先やホームステイでも英語を話す環境があるので内向的な方でも安心して英語を話すことができます。

【留学】キャンバーカレッジの特徴

POINT

・小規模校だからこそできる「英語オンリーポリシー」

・講師は政府公認の指導資格を持ち最低2年間の実務経験がある

・世界から学生が集まり多様な国籍のクラスメイトと学ぶことができる

・学生やクラスメイトとの距離が近くアットホームに英語を学べる

生徒数:60-80人

国籍:韓国、日本、台湾、スイス、スペイン、ドイツ、シリア、コロンビア、ブラジルなど

国籍比率:アジア40%、ヨーロッパ20%、南米・メキシコ40%

アットホームな環境で質の高い講師から授業をうけることができます。また生徒が本物の英語環境で会話できるようなアクティビティも充実してます。

1クラスの最大人数は15名で講師と生徒たちとの距離も近く、学校独自の四季のアウトドア・アクティビティを通じて生徒同士だけでなく地元の人たちとも自然と交流することができます。

クラスも基本的な一般英語から、話すことに特化したスピーキングコース、ビジネス分野を学べるビジネスコース、試験対策コースなど生徒のニーズに合ったものが揃ってます。またこれらとは別に選択クラスもあり、ビジネスと文化やテレビやドラマで学ぶ英語など様々なコンテンツを用いて英語を学ぶことができます。

キャンバーカレッジにはクラブ活動があり、毎週金曜日はTask Based Learning Systemの一環として行われます。クラブの種類はコーヒーの作り方やローカルのカフェで実践ができるコーヒークラブや、大学進学などに使われる高い英語を学ぶアカデミッククラブ、カナダの歴史や社会を学ぶソーシャルクラブがあります。

【留学】ホームステイの魅力

キャンバーカレッジが手配するホームステイでは家族の一員としてホストファミリーと一緒に生活することができます。

都市部のホームステイだとホストファミリーとの食事時間がばらばらだったり、壁を感じることがありますがパウエルリバーでのホームステイは食事は必ずホストファミリーと一緒に食べるルールがあったり、フリータイムの時も積極的に留学生とコミュニケーションしてくれます。

留学 キャンバーカレッジ

【留学】アクティビティ

キャンバーカレッジのアクティビティは広大な自然が広がるパウエルリバーで様々な季節ごとのアクティビティを満喫することができます。

・春

カキ狩り、ピクニック、ハイキング、ミニゴルフ、アイスクリーム作り

・夏

カヤック、カヌー、海や川でのスイミング、乗馬、キャンプ、フェスティバル

・秋

キノコ狩り、乗馬、ハイキング、秋祭り、ハロウィン

・冬

スノーボード、スキー、カーリング、ホッケー、室内アクティビティ、クリスマスパーティー

こういった季節ごとのアクティビティは都市部では、なかなか経験ができないので自然が好きな方には最適なスポットです。

カナダ人としっかり交流できる語学学校

【留学】まとめ

キャンバーカレッジは都市部の語学学校と比べてカナダ人と交流ができたり、徹底的に英語のアウトプットができる環境です。自然が大好きな方や英語漬けの環境で留学したい方には充実した留学をすることができます。

ちなみにキャンバーカレッジでのおススメ留学期間は4か月だそうです。理由は都市部と違い娯楽施設がないため4ヶ月以上の滞在だと飽きてしまうのでキャンバーカレッジで短期留学をした後に他の語学学校で留学される方も多いそうです。

またワーホリなどで短期間を語学学校に通う方にもきゃんばキャンバーカレッジなら効率よく英語力とコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。

ィーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学