オークランドの特徴

暮らしやすい街として世界のトップ3に入ったオークランドは現地の方から観光客、留学生からも愛されています。また世界最大のポリネシア都市でもあり、食べ物や音楽、芸術文化など、あらゆる面で多彩な文化を取り入れてるのも特徴です。

自然に満ち溢れ、治安が良いことでも有名で近年オークランドで留学する日本人も増えてきています。

多国籍な環境をもつ治安の良いオークランドで留学しよう!!

・日本からオークランドまでの時間

また日本からオークランドへの直行便もありますがオークランド空港まで約11時間ほどかかるので少し遠いと感じるかもしれません。

オークランドの気温

オークランドは南半球に位置しているため、季節は日本と逆になります。

つまり日本の夏がオークランドでは冬で日本の冬がオークランドでは夏になります。

ただオークランドの夏は短く快適で冬は日本ほど寒くないですが、年間を通して風が強いのが特徴です。オークランドの夏の平均最高気温は21℃で冬の平均最低気温も8℃と日本人には留学しやすい最適な環境です。

オークランドは年間を通しては大きな気温の変化はありませんが、1日の気温の変化が非常に激しいので夏でも朝や夜は冷えることもあるので服装には気をつけましょう!

多国籍な環境をもつ治安の良いオークランドで留学しよう!!

オークランドに留学するメリット

・さまざまな人種の英語に触れることができる

多人種が生活していることで特徴を持つニュージーランドでは、多様な英語に触れる機会がたくさんあります。ニュージーランド英語だけでなく、アメリカ英語やオーストラリア英語などにも触れることができるので、英語圏によって異なる英語を学ぶことができます。

・ワーキングホリデーに最適

ワーキングホリデーというとオーストラリアやカナダを思い浮かべるかと思いますが、実はオークランドもワーキングホリデーを利用される方に最適な留学場所なんです。

理由としては、オークランドでは日本人の方でもローカル店で働くチャンスがカナダやオーストラリアと比べて高いんです。

これはカナダやオーストラリアよりも留学人口が少ない理由もありますが、オークランドでは日本人は真面目、しっかり働くといった良いイメージを持たれてるので他の国の留学生よりも日本人がローカル店で働くケースが多い傾向があります。

また、オークランドにはワーホリ生向けにワーホリ対策サポートを提供してくれる語学学校がありますので履歴書の書き方から模擬面接を無料で学ぶことができます。

多国籍な環境をもつ治安の良いオークランドで留学しよう!!

・治安が良いので未成年や留学初心者でも安心して留学できる

オークランドは世界でも4位に入ることで有名な治安の良い国ですので、未成年の方や留学経験がなく不安な方でも安心して留学することができます。現にディーサイドでも多くの高校生がオークランドで留学されてますが快適に留学されてます。

休みの日や放課後は、ひとりで街を歩いても安心ですし余計な心配をせずに勉強しやすい環境で留学することができます。

多国籍な環境をもつ治安の良いオークランドで留学しよう!!

オークランドの現地スタッフに無料相談しよう!

オークランド留学に興味を持って、オークランドに関する情報をインターネットで探してるけど、どんな留学が自分に合うのか分からない方も多いと思います。

そんな時はオークランドに在住する現地スタッフに相談することをお勧めします。

オークランドの現地スタッフはオークランドのリアルタイムの情報から留学事情、オススメの留学プランを提案してくれますので、満足のいく留学情報を得ることができます。

オークランドの無料相談会に興味がある方はLine@にてご連絡ください!

多国籍な環境をもつ治安の良いオークランドで留学しよう!!

まとめ

オークランドは気温も快適で治安が良いので日本人向けの最適な留学環境が分かっていただけたかと思います。

しかし、語学学校の選び方や目的によって留学期間やプランが異なってきますのでオークランド留学に興味がある方は是非、オークランドの現地スタッフに無料相談することをオススメします。

留学は、なかなかできない貴重な経験ですので後悔しないためにも正確な情報を把握し、しっかりプランをたてて留学しましょう!!

まとめ