【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。
ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中

 

【留学】ポイント

・バンクーバー国際空港減額

・座学で専門的な知識も学べる

・正式な修了証明書の発行

・CAゲストスピーカーによる講義

・学生ビザで参加できる

留学 ポイント

 

【留学】Co-opプログラムとは?

Co-opプログラムとは学生ビザを利用して座学と有給インターンシップの両方を受講できるプログラムになります。一般的なインターンシップと比べるとワーキングホリデービザではなく学生ビザでの参加になるので

年齢制限や既にワーホリを経験された方でも参加できるのと専門的な知識を学んで実践的な就労経験をすることができます。

また通常、有給インターンシップに参加するとなると関連した職歴や書類審査、面接などの厳しい審査がありますがCo-opではTOIEC700点以上の英語力があれば受講することができるので

大学生の方でも十分、参加することが可能です。前半の座学では専門的な知識をアカデミック英語を用いて学ぶので高い英語力を身につけることができます。座学を終えた後半には希望するインターンシップ先で面接を受けて

無事、採用されれば有給インターンシップに参加することができます。お給料がしっかり出るので生活費用を抑えることができ何よりも正式な修了証明書が発行されるので就職や転職の際にも有利です。

 

→Co-opの特徴

・就職や転職に有利

・公式な修了証明書を取得できる

・専門的な知識と実践的な経験が積める

・学生ビザなので年齢制限がない

・履歴書や実務経験が求められない

 

→CAコースへの参加基準

・中級以上レベル(TOIEC700点)の英語力が必要

※基準レベルに達してないと一般英語コースを受講しなければならない

 

【留学】空港Co-op情報

空港Co-opプログラム元エアカナダCAとVanwestが協力して作った将来CAを目指す留学生のためのコースです。ビジネスやホスピタリティCo-opと比べて期間が短いので短期間の留学を

ご希望される方にも適しています。長期留学をご希望される方は他のCo-opプログラムと組み合わせて併用することが可能です。

 

・場所:Vanwestバンクーバー校

・クラス:週30レッスン(午前:総合英語 午後: English for Flight attendants)

・クラスの期間:12週間

・コーススタート日:毎週月曜日

 

・受講コース

カスタマーサービススキル

セールスマネジメント

対人スキル講座

異文化コミュニケーション

リーダーシップスキル

 

・卒業生の進路実績:ANA、JAL、エミレーツ、シンガポールエアラインの客室乗務員

※資料はこちらから

https://mcusercontent.com/6c6190b9ece875cacb1d15cf6/files/16a8ec0c-1dae-2ce3-61ed-ab2ada960e38/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9.pdf

【留学】空港Co-opの魅力

・バンクーバー国際空港で見学できる

世界中から多くの観光客やフライトが行き交うバンクーバー国際空港で見学することができます。

一般では見ることができない裏方やCA、エンジニア、グランドスタッフの業務内容を間近で見ることができるので空港で働きたい方にとっては、とても貴重な経験になるでしょう。

運が良いと空港で働く方に質問、交流できるなどといったチャンスがあるかもしれません。

▲現役CAによる講座

ワークショップでは現役のCAがゲストスピーカーとして空港で働くために必要なこと、スキル、求められるものを経験を通じて参加者の方に講義してくれます。
海外のCAから講義を受けることはなかなかできないのでCAを目指す方にとっては貴重な体験になります。

 

▲正式な修了証明書の発行

空港Co-opプログラムをしっかり修了すると正式な修了証明書を取得できるので、実績として記録に残り、就職や転職に活かすことができます。

Co-opプログラムは企業の人事からも興味を持たれることが多いようなので、修了証明書からCo-op体験談を話す流れに持っていくことも可能です。

【留学】履歴書や実務経験は求められない

 

インターンシップは一般的にプログラム業務に関連する経験がないと参加できないケースが多いです。

しかし空港Co-opは航空会社での勤務経験がなくてもしっかり座学で必要な知識を身につけて実習に入るので既定の英語力に達していれば未経験でも参加することができます。

将来、空港で働きたい大学生の方には空港Co-opプログラムに参加されるのをお勧めします。

 

【留学】まとめ

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら