【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中

【留学】ポイント

・マルタでは公用語が英語

・年間通して暖かく過ごしやすい上に晴れてる日がほとんど

・ヨーロッパの中でもマルタは物価が安い

・マルタは観光や留学先としても有名な穴場として知られてる

留学 ポイント

【留学】マルタはどこにあるの?

マルタの島国は、シチリア島(イタリア)の南の地中海にあります。マルタ、ゴゾ、コミノの3つの島で構成されており、マルタが最大の島です。島の大きさが小さいのでマップで調べても見つけることが難しいほどです。日本でも10年前まではマルタが認知されていなかったほどなので最初は留学の穴場と言われてました。

首都はバレッタでカジノやショッピングモール、お店、歴史的建造物が並んでおり、
人気な観光地として知られています。

【留学】マルタを訪れるのに最適な時期は?

マルタを訪れるのに悪い時期は決してありませんが、4月、5月、6月は暑すぎずに暖かい天気を提供します。春先の訪問者はまた、輝かしい野花の季節と、冬の雨からまだ緑の田園地帯の緑豊かな緑を楽しむことができます。

夏の真っ只中も快晴ですが、日中の気温が30度を下回ることはめったになく、ビーチ愛好家にとって理想的です。気温は9月にわずかに冷え始め、快適に暖かくなりますが、10月から1月の間に抑圧的な気温にはなりません。

1月と2月は最も寒い月です。それにもかかわらず、マルタの冬はまだ楽しく穏やかで、ほとんどの日は明るい青空で、気温が12度を下回ることはめったにありません。これにより、マルタ諸島は一年中完璧な目的地になります。

【留学】マルタの気温

年間平均気温は、日中は約23°C(73°F)、夜は16°C(61°F)です(ヨーロッパで最も暖かい平均気温の1つ)。

最も寒い月 1月の典型的な最高気温は、日中は12から20°C(54から68°F)、夜は最低6から12°C(43から54°F)です。

最も暖かい月–8月の典型的な最高気温は、日中は28から34°C(82から93°F)、夜は最低20から24°C(68から75°F)です。

【留学】マルタではどの言語が話されてる?

マルタにはマルタと英語の2つの公用語があり、どこへ行っても英語が理解されます。ラテン文字を使用した美しいセム語であるマルタ語は、習得が容易な言語ではありませんが、とにかく聞くのは美しい言語です。言語に対する自然な才能で、多くのマルタ人は他の言語の中でも特にイタリア語を非常に上手に話します。

【留学】マルタの法廷飲酒年齢は何歳ですか?

マルタの法定飲酒年齢は17歳です。バーやナイトクラブを訪れる場合は、年齢を証明するものが必要になる場合があるため、IDカードまたはパスポートを携帯することをお勧めします。

日本は飲酒できるのが20歳からでよくマルタで未成年の方が

お酒を飲み、日本に帰国してもマルタルールで飲まれる方がいるので注意しましょう。

【留学】電気アダプターはどのタイプ?

マルタの電気は、3ピンの長方形のGプラグシステムを備えた230ボルト/50ヘルツのシステムで動作します。訪問者はアダプターを持って旅行することをお勧めしますが、これらは地元で簡単に見つけることができ、一部の施設ではチェックイン時にアダプターを提供しています。

【留学】チップする必要はありますか?

マルタはアメリカやカナダ同様、レストランではチップが一般的であり、受けたサービスに満足している場合は5〜10%のチップが必要です。ただし、すでにサービス料が請求書に含まれている場合は必要ありません。よくマルタのレストランでチップを支払い忘れて店員さんが圧をかけてくるなんてこともあるのでしっかり覚えておきましょう!

【留学】バー、ナイトクラブの営業時間

バーやパブの営業時間はさまざまですが、ほとんどのバーは12時から深夜0時頃まで営業しています。

ナイトクラブは通常21.00時から04.00時まで営業していますが、営業時間は場所によって異なる場合があります。現在はコロナの影響で時間が短縮になっているので留学中に訪れる際は把握しておきましょう。

【留学】まとめ

いかがでしたでしょうか?これからマルタ留学する上で抑えておくべき情報をご紹介させていただきましたので、しっかり把握しておけばマルタ留学に役立つと思いますので是非、参考にしてください。

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学