【留学ナビゲーター】

小学生の時に、ディズニーチャンネルにハマり、海外生活に大きな憧れを持つようになる。大学時代に、台湾へ1年の交換留学を経験し、アメリカとフィリピンへ1ヶ月ずつ語学留学を経験。

最終的にHSK5級、英語はまだまだ発展途中で現在も勉強中。

海外旅行が大好きでこれまでに10カ国以上訪れた。台湾留学中は、1人バックパッカーで台湾を一周した。好きなことは、お出かけ、シュノーケル、三線、旅行、Netflixなど沢山ある。

大学卒業後は、貿易商社及び、大学の国際部で勤務をした後、自分がワクワクした経験をもとに、これから新たに海外へ挑戦する人のサポートをしたいと思いディーサイドに入社。現在は、主に高校生の留学手配を行っており、自分が選んだ環境で、色々な経験を積んで、自分が納得のいく留学をして欲しいと思っている。

 

【おすすめの都市4つ】

・マイアミ

・サンディエゴ

・ニューヨーク

・シカゴ

留学 ポイント

【アメリカ語学留学のおすすめ都市4選】


アメリカ語学留学のおすすめ都市4つは、

①マイアミ

②サンディエゴ

③ニューヨーク

④シカゴ

の4つです。

 

この4つは、私が実際に短期留学をする時に迷った4つの都市です。都市選びは、個人の好みがかなりあるので、みんなへのおすすめというのは、正直なところ難しいですが、上記4つはそれぞれ、その都市が持っている特徴が異なり、留学先とも人気な都市となっております。

留学先を考える上で、国や都市選びは重要です。留学は短期でもかなりお金がかかるので、あまり妥協せず、自分の希望ができるだけ叶えられるような土地を選ぶことをおすすめします。

それでは、それぞれの都市の特徴とどのような人におすすめかを詳しく説明していきます。

留学 アルバイト

【①:マイアミ】

1つ目は、マイアミです!

マイアミはアメリカ南部のフロリダ半島にある最大の都市で、白い砂浜と美しいビーチがあるリゾート都市です。観光都市でもあるので、長期滞在をしても飽きないです。観光も大都市も好きで、ビーチも好きという方はすごく楽しい生活を送ることができます。

気候は、1年中温暖なので、寒さが苦手な人はとても快適に過ごせます。

また、中南米から近いので、中南米からの移民者も多くいて、スペイン語を話せる人も多いです。また、街にはラテンらしさが染み込み、さらにカリブの雰囲気も漂っており、夜通しダンスパーティーを愛する街とも知られています。

日本人留学生数も大人気なニューヨークやシカゴなどと比べると少なく、中南米やヨーロッパからの留学生が多いので、日本文化から離れて頑張りたいという人にもおすすめです!

 

マイアミを留学先にすることがおすすめな人は、

①大都市もビーチも両方満喫したい人

②ラテンやカリブ文化が漂う非日常のような生活を送りたい人

③楽しいことやダンスやパーティーが大好きな人

④日本文化から離れて、異文化をたくさん体験したい人

⑤寒いのがとても苦手で、年中暑いところで過ごしたい人

です。

留学 日焼け止め

【②:サンディエゴ】

2つ目は、サンディエゴです!

サンディエゴは、カリフォルニア州にあるカリフォルニア州第2の都市です。下はメキシコ、上にはロサンゼルスがあり、西海岸に面しているのでビーチもたくさんあります。気候も年中暖かく、冬場は10度を切ることがあまりないです。

サンディエゴは、めちゃくちゃ大都市というわけではありませんが、ビーチや観光スポット、ショッピングエリアが充実しており、洗練された都市の雰囲気が漂う、ゆったりとした時間が流れているので、田舎過ぎず都会過ぎずの土地で、ゆったり過ごすのが好きな人はおすすめの都市です。

娯楽が他の都市に比べると少ないので、英語の勉強をのんびり頑張りたいという人にもおすすめな都市です。

また、ロサンゼルス、メキシコ、ラスベガスが近くにあるので、週末トリップでふらっと観光を楽しむこともできます。

 

サンディエゴがおすすめな人は、

①都会過ぎず、田舎過ぎずのちょうどいい都市で留学したい人

②ビーチやサーフィンが好きな人

③のんびりとした雰囲気で癒されながら留学したい人

④他の都市へもアクセスの良い場所で留学したい人

⑤英語を自分のペースで勉強したい人

です。

【③ニューヨーク】

3つ目は、ニューヨークです!

ニューヨークは誰もが知っているアメリカの大都市ですね!ニューヨークは世界の経済、政治の中心でもあり、世界中から色々な人が集まる大都市です。大都市が好き、世界の中心を見たい、色々なタイプの人とたくさん知り合いたい、最先端の文化を感じたいという人にはとてもうってつけな都市です。

また、ダンスやファッション、アートなど芸術的なものを発信する最先端が詰まっているので、そのような分野に興味がある方は、ニューヨークに留学することによって、多角な視点で物事を吸収できるでしょう。

また、地下鉄が24時間動いており、交通も便利です。

少し、大都市で疲れてしまったという時には、セントラルパークやミュージアムなどもあるので、そのような施設で都会の疲れをとることもできます。

 

ニューヨークがおすすめな人は、

①大都市が大好きな人

②政治、経済、文化、芸術などの世界の最先端を実感したい人

③多種多様な人と出会いたい人

④刺激的な生活を送りたい人

⑤勉強も遊びも両方満喫したい人

です。

インターンシップ 企業

【④つ目:シカゴ】

4つ目は、シカゴです!

シカゴは、アメリカの中西部のイリノイ州に位置しており、アメリカ国内で第3の都市です。シカゴは、超高層ビルも立ち並び、エンターテイメントも充実しており、都会が好きな人にはおすすめな都市の1つでもあります。

都会なので、地下鉄も充実しており、留学生にとってネックになる交通も不便に感じないかと思います。

また、五大湖の1つであるミシガン湖にも面しており、自然も楽しむことができます。

その他にも、シカゴは音楽や芸術なども発展しており、よくイベントが開催されています。

食べ物もユニークで、ディープピザやスペアリブなどがあります。

しかし、シカゴの冬はマイナス20度になることもあるくらい寒くなるので、寒いのが苦手な人は要注意です。

 

①都会とエンターテーメントが好きな人

②自然や湖が好きな人

③音楽や芸術、スポーツに興味がある人

④寒さが平気な人

です。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

今回は、私がおすすめするアメリカの留学先4選をご紹介しました。都市と自然が好きな人が多くいるかと思ったので、4つとも都市と自然を楽しめる場所を選びました。

都市選びは、実際に決定して手続きを進める前に、自分でユーチューブやインスタグラム、インターネットで調べて都市決定をしてください。

 

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学