【留学ナビゲーター】

小学生の時に、ディズニーチャンネルにハマり、海外生活に大きな憧れを持つようになる。大学時代に、台湾へ1年の交換留学を経験し、アメリカとフィリピンへ1ヶ月ずつ語学留学を経験。

最終的にHSK5級、英語はまだまだ発展途中で現在も勉強中。

海外旅行が大好きでこれまでに10カ国以上訪れた。台湾留学中は、1人バックパッカーで台湾を一周した。好きなことは、お出かけ、シュノーケル、三線、旅行、Netflixなど沢山ある。

大学卒業後は、貿易商社及び、大学の国際部で勤務をした後、自分がワクワクした経験をもとに、これから新たに海外へ挑戦する人のサポートをしたいと思いディーサイドに入社。現在は、主に高校生の留学手配を行っており、自分が選んだ環境で、色々な経験を積んで、自分が納得のいく留学をして欲しいと思っている。

【目次】

・SELCとは?
・プログラム説明
・プログラムを通して得られること
・オススメポイント
・参加条件
・まとめ

留学 ポイント

【SELCとは?】

オーストラリアで30年の歴史を持つ語学学校のバンクーバー校です。ダウンタウンの中でもバンクーバー発祥の地でもあるガスタウンに位置しており、レンガの石畳のある古くからの町並みを感じることができます。

校内はEnglish Only ポリシーが徹底されているため、しっかりとした環境で勉強したいという方におすすめです。実践的な英語力を身に付けるだけでなく、留学経験全体を通して人間力を高めるプログラムを提供しています。

また、「自分未来プロジェクト」で留学生を応援しています。このプロジェクトは留学前に計画したプロジェクトを実際にカナダで遂行していくというものです。

【プログラム説明】

Business Foundations 200 プログラムは、ビジネスの基礎を細かく徹底的に学ぶことができます。 Business Foundations 200 プログラムのビジネス コースは、最先端のビジネススキル、今日のビジネス界を形成する最新の問題、および学生がビジネスの知識とスキルの強固な基盤を構築するのに役立つ体験学習に焦点を当てています。

学生は、カナダのビジネス、組織行動、マーケティング、ビジネス コミュニケーションの基礎を学ぶことができます。 このコースは連携して重要な知識をシームレスにカバーし、学生がビジネスの実践での活躍やビジネスの概念を理解するのを助け、様々なビジネスの場で活躍できるスキルを習得することができます。

期間:48週間(座学+Co-op)

座学時間は480時間  Co-op時間は480時間

【コース内容】

▲コース➀Business Essentials

このコースでは、次のようなビジネス トピックを取り上げます。

ビジネス環境、起業家精神、ビジネスの組織化、ビジネスの管理、そして最後に会計原則とリスク管理を生徒に理解していただきます。

また学生の分析スキルを支援し、ビジネス知識を構築し、プレゼンテーションスキルを実践を通して身につけていただきます。

▲コース➁Business Essentials

ビジネスの経験はないが、ビジネスの概要を知りたい学生、およびビジネスの学習プログラムを追求している学生でも理解できるようにビジネスの本質を学ぶことができます。

このコースでは、ビジネス組織の理論と応用について考察します。

現代のビジネス環境における組織構造に関連して、個人、グループ、および組織のパフォーマンスをデータを見ながら教師と一緒に理解していきます。

▲コース③Marketing

ここでは学生が基本的なマーケティングの概念、戦略、および実践についての理解を深めます。

このコースでは、戦略的なマーケティング計画プロセスについて学びます。

そして、外部環境、市場調査、消費者および企業の購買行動を使用してマーケティング計画を作成することにより、これらのプロセスを実行します。

戦略的実行では、4P とさまざまなマーケティング コミュニケーションを活用します。 学生が戦略的なマーケティング プロセスを理解し、新しいテクノロジーを活用し、プレゼンテーション スキルを発揮できるよう支援します。

▲コース④Business Communications

このコースでは、学生は、効果的なコミュニケーションスキル、チームでのコミュニケーション、リスニングの習得、非言語的コミュニケーションスキル、グローバル環境での異文化コミュニケーションの実践の重要性について話し合い、復習することにより、ビジネスコミュニケーションの基礎を学びます。

生徒は、電子メディアやオンライン ソーシャル メディアを用いてビジネス メッセージを計画、作成、完成させるための 3 段階の書き込みプロセスを通して練習します。

インターンシップ 企業

【参加条件】

  • IELTS: 6 Duolingo: 95
  • TOEIC: 700
  • TOEFL (Paper): 537
  • TOEFL (IBT): 75
  • Cambridge: FCE
  • CELPIP: 7
  • Cael: 50

【まとめ】

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学