FLSで人気の基本プログラム

 

アメリカではどのようなサマーキャンプに参加できるのでしょうか?

そもそもサマーキャンプとはどういうものなのか、どんな魅力があるのか知りたいという方はこの記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは早速、FLSで開催されるプログラムの中でも、人気の高い2つの基本プログラムをご紹介致します。

 

①南カリフォルニアの魅力を存分に楽しむ【Discover California】

アメリカの映画産業やテレビ産業の中心地であり、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ワーナーブラザーズなど世界的にも有名な映画スタジオがある南カリフォルニア。

野球のスーパースター、大谷翔平選手が所属するエンゼルスもロサンゼルスに拠点を置くなど、日本人の私たちにとっても馴染みのあるこの地で、最高にエキサイティングな体験ができるプログラムになっています。

 

このプログラムは、魅力的なシトラスカレッジのキャンパスで開催されます。

シトラスカレッジは、ロサンゼルスのダウンタウンから数分の場所にあり、アクセスも良好です。

 

このプログラムでは、週18コマ(15時間)の英語学習と共に、南カリフォルニアを存分に楽しめるアクティビティやツアーが組み込まれており、FLSの開催するプログラムの中でも1番人気のプログラムとなっています。

1クラスあたり20名以下の生徒で、年齢や英語力によってクラス分けされることになります。

 

滞在方法はホームステイとなっており、平日は朝食と夕食が、休日はブランチと夕食がホストファミリーから提供されます。

 

プログラム概要

プログラム名 Discover California
期間 2023年6月18日~8月27日
開催場所 シトラスカレッジ
滞在期間 基本3週間(相談可能)
対象年齢 12歳以上
英語力 不問
滞在方法 ホームステイ
食事 平日:朝食、夕食の2食 休日:ブランチと夕食の2食
費用 1,575ドル/週+出願登録費175ドル+健康保険(加入必須)
アクティビティ ・ハリウッドツアー
・ビバリーヒルズツアー
・グリフィン天文台
・MLBベースボール観戦
・ディズニーランド(追加料金)
などなど…

 

こちら、大変人気のプログラムとなっていますので、枠を確保できる保証がありません!

気になった方がいたら、お早めにお問い合わせください。

さらに詳しい情報を知りたい方は無料カウンセリングで気になる情報をお聞きいただければと思います。

 

無料カウンセリングへ

 

 

②古都ボストンを旅する【Boston Summer】

ボストンはアメリカの中でも最も古く歴史のある都市の1つであり、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など一流有名大学が集まる教育の中心地でもあります。

英語力を磨きながらアメリカ文化に浸るのに最高の環境であり、ボストンの美しい歴史的建造物や、東海岸の文化を最高の状態で体験できるプログラムとなっております。

 

このプログラムは、ボストンの郊外に位置するニューマンスクールで開催され、週18コマ(15時間)の英語学習と、ボストンの大学や歴史的建造物を見学するなどのツアーやアクティビティに参加することができます。

1クラス20名以下の生徒で構成され、年齢や英語力などによってクラス分けされます。

 

ニューマンスクールに隣接する寮に宿泊し、平日3食と休日はブランチと夕食の2食が提供されます。

 

プログラム概要

プログラム名 Boston Summer
期間 2023年6月25日~8月5日
開催場所 ニューマンスクール
滞在期間 基本3週間(相談可能)
対象年齢 12歳以上
英語力 不問
滞在方法 学生寮
食事 平日:3食 休日:ブランチと夕食の2食
費用 1,775ドル/週+出願登録費175ドル+健康保険(加入必須)
アクティビティ ・ハーバード大学ツアー
・ニューイングランド水族館
・リビアビーチ
・ビーコンヒル
・フリーダムトレイル
などなど…

 

ボストンはビーチも田園風景も1時間もかからない距離にあり、アメリカらしい様々な風景や文化を楽しむのに最適なロケーションとなっています。

素晴らしい夏の思い出をボストンで作りませんか?

 

専門性の高いスペシャルプログラム

 

続いては、専門性の高い分野を学び、体験ができるスペシャリティープログラムをご紹介します。

 

①本場で映像制作を体験する【Cinema Camp】

こちらは、カリフォルニアのシトラスカレッジで開催される映像制作のカリキュラムが組み込まれたプログラムになります。

 

先ほどもご紹介しましたが、カリフォルニアは世界を代表する映像制作の本場です。

このプログラムでは、そんなカリフォルニアの映像産業を身近で体験し、映画制作のエキサイティングなカリキュラムを学びます。

 

ハイウッドの主要なプロジェクトに携わった経験豊富な教師の下で、独自の脚本制作から映画の撮影・編集を通して、実際に参加した生徒で1本の短編映画を制作します。

Adobe Premiereでの編集スキル、基本的なカメラの動き、4Kプロフェッショナルデジタルシネマカメラを用いたロケ撮影など、本格的な経験をハリウッドで活躍した凄腕の教師から学ぶことができるスペシャルなプログラムになっています。

 

こちらのプログラムは、週18コマ(15時間)の英語学習に加え、週8コマ(約6.5時間)の映像制作レッスンとアクティビティやスタジオツアーを体験することができます。

 

プログラム概要

プログラム名 Cinema Camp
期間 2023年6月25日~8月5日
開催場所 シトラスカレッジ
滞在期間 基本3週間(相談可能)
対象年齢 15歳以上
英語力 中級
滞在方法 ホームステイ
食事 平日:朝食、夕食の2食 休日:ブランチと夕食の2食
費用 4,925ドル/週+出願登録費175ドル+健康保険(加入必須)
アクティビティ ・映画上映
・ハリウッドツアー
・ワーナーブラザーズスタジオツアー
・ソニースタジオツアー
・ユニバーサルスタジオツアー(追加料金)
などなど…

 

こちらのコースの注意点として、参加者同士で意思疎通する必要があるため、あらかじめある程度の英語力が求められます。

将来、映像関係に携わってみたいという夢をお持ちのお子様や、映画が好きなお子様にとって生涯忘れられない特別な経験ができるかもしれません。

 

②最高の環境で楽しむ【Surf Camp】

こちらも、カリフォルニアのシトラスカレッジで開催されるプログラムで、海岸に面した街「ハンティントン・ビーチ」で本格的なサーフィンを体験するプログラムになっています。

 

ハンティントン・ビーチは、アメリカのサーフィンの中心地として有名で、ここで暮らす人々にとってサーフィンは切っても切れない地元の文化として根付いています。

世界的に有名なUSオープンや様々なサーフィンのチャンピオンシップの開催地であり、大きな波が絶え間なくやってくる本格的なサーフィンを体験するのに最もふさわしい都市と言われています。

 

こちらのプログラムでは、週18コマ(15時間)の英語学習と、週10コマ(約8時間)のサーフィンレッスン、アクティビティやツアーを体験することができます。

サーフィンに使うボードやウェットスーツはレンタル(レンタル料はプログラム費用に含まれている)なので道具を持っていなくても参加できます。

 

プログラム概要

プログラム名 Surf Camp
期間 2023年6月25日~8月5日
開催場所 シトラスカレッジ
滞在期間 基本3週間(相談可能)
対象年齢 15歳以上
英語力 不問
滞在方法 ホームステイ
食事 平日:朝食、夕食の2食 休日:ブランチと夕食の2食
費用 1,775ドル/週+出願登録費175ドル+健康保険(加入必須)
アクティビティ ・ハリウッドツアー
・ビバリーヒルズツアー
・ハンティントンビーチ
・サンタモニカビーチ(追加料金)
・ディズニーランド(追加料金)
などなど…

 

 

③アメリカの大学への進学に備える【STEM Canp】

こちらのプログラムは、アメリカで最も古く、最も尊敬されているハーバード大学のキャンパス内で開催される教育に特化したプログラムになります。

 

ハーバード大学で学ぶことは、若者が学問的に優れた成績を収めるのに最適な環境と言えます。

STEMとは、科学(Science)・技術(Technology)・工学(Engineering)・数学(Mathematics)の4つの分野のことを指し、これらを専攻して学びます。

 

週18コマ(15時間)のSTEMトピックのレッスン、大学ツアーなどのアクティビティやツアーをこのプログラムで体験できます。

こちらは他のプログラムと違い、2週間という期間になっているため、注意が必要です。

 

プログラム概要

プログラム名 STEM Camp
期間 2023年7月9日~8月5日
開催場所 ハーバード大学キャンパス
滞在期間 2週間
対象年齢 12歳以上
英語力 中級
滞在方法 学生寮
食事 平日:3食 休日:ブランチと夕食の2食
費用 5,375ドル/週+出願登録費175ドル+健康保険(加入必須)
アクティビティ ・ハーバード大学ツアー
・ボストン科学博物館
・ビーコンヒルと州議会議事堂
・ニューイングランド水族館
・ニューヨークシティ旅行(追加料金)
などなど…

 

将来、アメリカの大学へ進学をお考えの方にオススメとなっております。

 

家族で楽しむファミリープログラム

 

最後に、お子様だけでなく家族で楽しめるファミリープログラムをご紹介します。

 

①大人も学んで楽しむ【Family Program】

ファミリープログラムはカリフォルニアのロサンゼルスで開催されます。

 

家族で一緒に旅することで、いつまでも心に残る夏の思い出を作ることができます。

カリキュラムは6歳~14歳までのお子様と、大人&15歳以上の生徒で2つに分かれています。

 

大人&15歳以上の生徒は、週18コマ(15時間)の英語のレッスンを午前中に受けた後、午後は自由に買い物したり探索することができます。

6~14歳のお子様は、アメリカの学生とのデイキャンプに参加し、アメリカの学生と交流を深めることができます。

 

こちらのプログラムは年中開催されているため、夏に限定されません。

また、参加人数も柔軟に対応できるので、ご両親で参加しても良いですし、父親・母親のどちらかのみの参加でも構いません。

 

プログラムの概要

プログラム名 Family Program
期間 年中開催
開催場所 ロサンゼルス
対象年齢 6歳以上
英語力 不問
費用 ・大人1名、子供1名:1,145ドル/週
・大人2名、子供1名:1,545ドル/週
・子供1名追加:745ドル/週

 

ぜひ家族でこのプログラムに参加して、素敵な家族旅行の思い出を作りませんか?

 

まとめ

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

ここでご紹介したプログラム以外にも、ボストンで大学を探索するプログラムや、カリフォルニアで演劇を学ぶプログラムなど他にも提供されているプログラムがあります。

 

お子様の将来を真剣に考えるのであれば、こちらのFLSインターナショナルが提供する非常に魅力的なプログラムをご検討してみてはいかがでしょうか?

サマーキャンプで経験できる全ての体験は将来の可能性を広げることができる素晴らしいチャンスです。

 

アメリカの他にもカナダやオーストラリアの教育機関が開催するサマーキャンプも取り扱っており、今後も色々紹介していくのでそちらもぜひご覧ください。

 

「他の情報も知りたい」「もっと詳しく話を聞きたい」という方には無料カウンセリングを実施しております。

ぜひお気軽に申し込んで、留学のプロである私たちにご相談ください!

 

無料カウンセリングへ

 

ジブン流学