GreystoneCollegeはどんな学校?

 

GreystoneCollegeは、カナダのバンクバー・トロント・モントリオール、オーストラリアやインドにもキャンパスを構えるキャリア系専門学校です。

提供しているコースは多岐に渡り、ビジネススキルや観光業界で活躍するためのツーリズム&ホスピタリティ系、さらには英語指導法を学べるTESOLなどのコースを提供しています。

 

GreystoneCollegeの特徴として、付属の語学学校ILSCを設けており、英語力が不安でいきなり授業に参加する自信がない方は、ILSCで英語をしっかり学んでから進学できるという点が挙げられます。

キャリア系の学習を始めるにあたり、英語力が不足していると授業についていけず、無駄な時間を過ごしてしまう可能性があるため、英語力に不安のある方は、ILSCで英語力を磨いてからGreystonCollegeに進学することをオススメします。

 

【学校基本情報】

私立・公立 私立
入学条件 高校卒業以上
英語力に関してはプログラムによる
入学時期 プログラムによる
所在地 トロント、バンクーバー
国籍比率 日本10% 韓国5% 中南米30% など
サポート 日本人スタッフ在籍
設備 学生ラウンジ、電子レンジ、W i-Fiなど
公式サイト https://www.ilsc.com/ja/greystone-college

 

カナダに構える3つのキャンパス

前述したように、カナダにはトロントとバンクーバーに3つキャンパスを構えています。

それぞれの特徴を簡単にまとめます。

 

トロントキャンパス

トロントキャンパスは地下鉄St Patrick駅の目の前、街の中心エリアにあります。

キャンパス周辺には、ショッピングモールやオフィスビルが多く連なり、安心して散策できるエリアとなっています。

 

カナダで最も発展した都市であるトロントに滞在しながら、アメリカにも近い場所に位置するためナイアガラ観光を楽しんだり、ニューヨークまで足を伸ばす学生も多く、プライベートな時間もとても充実したものになるでしょう。

バンクーバーキャンパス

バンクーバーのダウンタウンの中心地に位置し、主要駅Granville駅のすぐ近くにあるバンクーバーキャンパス。

交通の便がとても良く、アクセス抜群の場所にキャンパスを構えています。

 

周囲には多くのショップやカフェ、小さなレストランが肩を並べ、とても賑やかなエリアになっています。

デパートやモールとも隣接しており、街に清潔感もあるため、発展した都市の雰囲気を楽しむことができるでしょう。

モントリオール

カナダのバイリンガル都市、モントリオールのダウンタウンに位置するキャンパス。

モントリオールは世界でも上位にランキングされる学生都市で、芸術や文化、その素晴らしいレストラン、ブティックショッピング、ヨーロッパ風の建築、ユニークなフランス系カナダ人の雰囲気を楽しむことができます。

 

モントリオールは、トロントに次ぐカナダで2番目に企業の本社が多いため、ビジネス実習でカナダの経験を学び取得するのに最適な場所です。

 

 

GreystoneCollegeをオススメする理由

 

当センターがGreystoneCollegeをオススメする理由をご紹介致します。

柔軟なスケジュールで自分に合った期間を決められる

GreystoneCollegeでは、コースが最短4週間から受講可能で、最も長いコースでは18ヶ月まで受講できるものもあります。

いずれも4週間ごとに開始日が設定されているため、自分のスケジュールに合わせて柔軟に予定を組むことができます。

 

それだけでなく、イブニングコースという夕方からカリキュラムを開始するコースも設けられています。

こちらのコースでは同じカリキュラムを、2倍の時間をかけて学ぶコースとなっており、昼間は仕事をしながら通いたいと思う人に人気です。

 

このように、ご自身の都合に合わせて柔軟にスケジュールを組むことができるのはGreystoneCollegeの大きな特徴と言えます。

 

業界経験のある質の高い講師から学ぶことができる

GreystoneCollegeの講師は、各ビジネス業界で実際にキャリアを積み、それぞれの業界に精通しているプロフェッショナルです。

実際にその業界でキャリアを積んできたからこそのリアルな経験や失敗を交えて講義を開いてくれます。

 

現場で起きた実際の出来事を聞くことで刺激を受け、具体的なキャリアプランやサクセスストーリが明確になり、モチベーションを高めることもできるでしょう。

専門性の高い分野では特に、なかなかリアルな体験談を聞く機会は少ないので、講師と上手にコミュニケーションをとり、気になることがあれば積極的に質問すると良いです。

 

インターン先を見つけるサポートをしてくれる

Co-op留学では、実際にカリキュラムで学んだ分野でインターンシップをすることが条件になります。

基本的に、インターンシップ先は自分で求人を見つけ、応募して面接などをする必要があります。

慣れない国でインターン先を探すことは容易ではありません。

 

しかし、GreystoneCollegeでは、キャンパス内に企業が集まり、フェアが開催されます。

フェアに参加し、気になる企業があれば自由に話を聞くこともできますし、その場でレジュメを渡すこともできます。

中には、その場で採用が決まるといったこともあるそうなので、インターン先に困った場合は参加してみると良いでしょう。

 

GreystoneCollegeのコース

それでは、GreystoneCollegeで学べるCo-op付きのコースをご紹介致します。

 

国際ビジネスマネジメント

こちらのコースでは、グローバルビジネスにおける基礎知識を学ぶことができます。

特に、貿易関連の国際法やマーケティングに関して学ぶことができるため、様々な留学生から人気のプログラムです。

 

英語環境で外国人と働きたいと考えている方にオススメのコースで、チームメンバーで互いにコミュニケーションなどを学びます。

単純な英語力だけでなく、円滑な会話を身につけることができることもこのコースの特徴です。

 

Co-op付きコースは、授業24週・就労24週の48週コースとなっています。

 

デジタルマーケティングプロフェッショナル

最新のデジタルマーケティング専門知識とスキルを持つ人材が貴重になっている現代において、特に注目のコースになります。

こちらのコースは新設されたコースで、デジタルマーケティングの現場で活躍していたプロが講師を務め、最新かつ即戦力となるようなスキルを体系的に学ぶことができます。

 

SNSを活用したマーケティングだけでなく、オンライン上のありとあらゆるコミュニケーションを包括的に学び、それらをどのようにマーケティングに活用するかを学びます。

戦略的なウェブ構築の考え方、アナリティクスなど、デジタルマーケティングの広い知識を得ることができます。

 

Co-op付きコースは、授業29週・就労29週の58週コースとなります。

 

ツーリズム&ホスピタリティ

こちらのプログラムでは、ホテル業・リゾート・レストラン・クルーズなど様々なツーリズム、ホスピタリティの現場で必要とされる知識やスキルを幅広く学ぶことができます。

GreystoneCollegeでは、業界でグローバルに認知されているAHLA(American Hotel & Lodging Association)からのサティフィケートが取得可能です。

 

ツーリズムとホスピタリティーの知識、及びスキルがバランスよく含まれたカリキュラムで、卒業後に選べるキャリアの幅が広がり就職活動に有利なものとなるでしょう。

カナダは世界的にも観光業が発展した国の一つであり、世界でもトップクラスに質の高い講義を受けることができます。

 

Co-op付きコースは、授業36週・就労36週の72週コース(18ヶ月)となります。

 

GreystoneCollegeでCo-op留学に挑戦しよう!

GreystoneCollegeの魅力をお分かりいただけたでしょうか?

こちらのカレッジは日本だけでなく、世界各国から留学生が訪れるため、グローバルな出会いもあります。

 

多文化が尊重される過ごしやすいカナダの地で、今後の素晴らしいキャリアを築く第一歩を踏み出してみませんか?

こちらのGreystoneCollegeのCo-opプログラムに興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお申し込みください。

お待ちしております!

無料カウンセリングへ
ジブン流学