アメリカ留学の醍醐味!NBAの試合を観戦するには?

NBAのチケットを購入する方法とは

NBAのチケットを購入する方法は2つあります。

公式インターネットサイトで購入する

「ticketmaster」と呼ばれるサイトがNBAの公式サイトとなっています。
サイトにアクセスし、観戦したい試合を探し予約することができます。
席も選べるのでコートから近い場所であれば、さらに迫力のある試合を観戦できるでしょう。

スタジアムで直接チケットを購入する

あらかじめ予約をしていない場合も、席が空いていれば当日券を購入できるので、留学先で時間ができた際に友人たちと観戦に行くことも可能です。

NBAで人気のアリーナの特徴

留学先でNBAの試合を観に行きたいと思った場合、注意事項などはあるのか不安に思うこともあるでしょう。
そこで、人気のNBAのアリーナの特徴について解説していきます。

ステイプルズセンター

ロサンゼルスのダウンタウンにあるアリーナで、ロサンゼルス・レイカーズとクリッパーズの本拠地です。
収容人数は約19000人で、コートの中央には巨大な丸い液晶があり、選手紹介やスコアなどが表示されインターバル中には客席が映し出され、カップルや夫婦であればキスをすることが定番となっています。

マディソンスクエアガーデン

ニューヨークのマンハッタンにあるアリーナで、ニューヨーク・ニックスが本拠地です。
収容人数は約19000人で、周辺には地下鉄の駅もあるので留学でアメリカに訪れたばかりであっても、足を運びやすいでしょう。
ただし、座席価格が高めに設定されているのでコートから近い座席を確保したいと考えると手が出しにくいと感じる人もいます。
ですが、NBAの試合を迫力満点な景色で観戦したいのであれば最適な座席です。

留学でアメリカを訪れた際にはアメリカの4大スポーツの一つ、NBAの観戦で友人同士盛り上がりましょう。

トップに戻る