ニュージーランドに留学!休日はどう過ごすのがおすすめ?!

ニュージーランドの過ごし方

語学留学先として人気のニュージーランドは、日本に比べて少し国土は小さいですが、広大な自然が豊かにひろがる土地として有名です。
ニュージーランドは、イギリスの植民地だったことから、その名残の生活習慣が残っているのが特徴です。
夏でも日本より過ごしやすく、冬も穏やかな天候が多いため、休日は積極的に外に出かけてみましょう。
公用語は英語ですし、会話もしやすいと思います。
基本的にはイギリス系の英語ですが、場所によって多少の訛りがあります。
留学先のニュージーランドの休日は、様々な場所に出向き、ここでしか体験できないことを味わってみると、人生の勉強にもなるでしょう。

留学先のニュージーランドで休日を過ごすなら

留学先のニュージーランドで休日を過ごすなら、このような場所はいかがでしょう。

・カフェ
ニュージーランドでは、カフェ文化も盛んです。
イギリスの名残で紅茶がメインと思われるかもしれませんが、意外にもエスプレッソコーヒーを主流とするカフェがほとんどです。
日本にはない味わいやカフェの雰囲気を堪能できるので、留学先の休日をゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

・マーケット
地域によっては毎週や毎月など定期的に開催されているマーケットでは、たいてい午前中から様々な商品が販売されています。
多国籍な人々が多いため、それぞれのマーケットによって特色も異なります。
食べ物から工芸品まで、見ているだけでもワクワクして何回行っても飽きずに楽しめます。
休日は留学先の地域のマーケットに足を運び、ニュージーランドのフレンドリーな人柄に触れたり、地元の味を堪能したりしても良いでしょう。

・散歩
自然の多いニュージーランドは天候も穏やかで、お天気の良い日が多いため、休日は散歩に出かけるだけでも気分をリフレッシュできますよ。
青く晴れ渡る空に美しい海や山、森などの森林から元気なエネルギーをもらえること間違いなしです。
身近なところに自然があふれていますから、留学先の近所の公園でピクニックというのも良いでしょう。

・バーベキュー
ニュージーランドの人たちは、一家に一台バーベキューコンロを持っているくらい日常的にバーベキューを行います。
親戚や友人が集まると行われることが多く、自治体の管理によって無料でバーベキューができる公園やビーチもあります。
留学先のホストファミリーや友人とバーベキューで楽しい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

学校の忙しさで追われるような日常を過ごすかもしれませんが、留学期間はこのような休日の過ごし方からリフレッシュできるものを選んでみましょう。

トップに戻る