語学学校に通う学生さんの多くが20代。若い学生さんに囲まれた中で勉強するのに抵抗がある方も多いはず。明るく元気なヤングパワーについて行かれるか心配。。。と。
 
でも大丈夫、社会人の方でも年齢を気にせず、落ち着いた雰囲気の中でしっかり学べる学校もあるんです!留学=若者が行くものではありません、英語を学びたいと意欲をお持ちのオトナの方々を応援したいです。

 

 

30+コースがお勧め!

30代以上の「オトナ」限定のクラス。国籍は違えど共通の話題が見つけやすい同年代、授業中の会話も弾みますし、放課後や週末などに一緒に過ごす友人なども作りやすいのも大きな魅力です。
 
社会人で休暇を利用しての留学、家族や子供がいる方、バックグランドは様々でも同年代の学生同士で楽しめるような大人向けアクティビティも豊富です。
 
クラスではオトナの方にふさわしいテーマやトピックを基にした、「会話中心」の授業です。言葉遣いもカジュアルな表現ではなく、オトナの学生さんにふさわしい、しっかりとした英語を学びます。
 
ブラジル、イタリア、フランス、スペインなど様々な国から英語を学びに来られるオトナ達、生徒さん方の「大人度」が近いプログラムです。平均年齢は42歳前後。
 
30+コース: EC(マルタ、ロンドン、ニューヨーク、トロント)

 

 

まるでビジネスクラス?!実践的な英語を学ぶ

OISEの教授法は一般的な語学学校と異なり、とにかく少人数(先生1人に生徒MAX4人)、そして短期間で集中的な語学上達を目的にしている学校です。生徒の多くが社会人。まるで海外の空港のビジネスラウンジにいるような雰囲気の中で、英語に意欲的な社会人が多く勉強している環境です。
 
学生が英語に自信を持つことが言語習得のカギと考え、「教える」よりも「指導する」ことに重点が置かれています。コースは全て少人数クラスを徹底しており、授業前に予習時間を設けているユニークな教育システムが特色。ディベートやクリティカルシンキングのクラスでは、たくさんの意見を求められる日本人にはあまり馴染みのない参加型の授業。
 
最初は大変でも、英語で考え意見を述べることが習慣づくため、中級レベルから上に抜け出せないと伸び悩む方、仕事でより戦力になれるような実践英語力を身につけたい方、そしてとにかく英語で物事を考える力をつけたい方に是非お勧め。
 
リピーター続出の学校、一度受けたら英語授業がやみつきに?!
 
OISE: イギリス(ロンドン、ケンブリッジ、オックスフォード)、アメリカ(ボストン)

 

 

英語Onlyの海外生活を体験してみましょう!

先生のお宅にステイをし、マンツーマンレッスンを受けながら英語漬けの生活が出来るという教師宅ホームステイというプランがあります。
 
1日に1回も日本語を使わないということもある位、どっぷりと活きた生の語学に一番触れられる環境です。
 
ファミリーとの距離も近くなり、より「会話力」に重点をあてて話す事に慣れる・自信を持ちたいという方に最適です。同年代のファミリーもいますので、ファミリー = 先生 = お友達のような感覚で英会話が出来るので、周りを意識せずに自分だけの英語ワールドで生活ができます。
 
教師宅ホームステイ: アメリカ、カナダ、イギリス、フランスなど複数可能

 

 

最後に・・・

単なる旅行ではなく短期でも英語力を伸ばしたい、でも若者がたくさんの環境の中には入りたくないというオトナの方に、是非同年代の多国籍のお友達を作るチャンス。是非お勧めしたいです!
 
私も30代、有給使ってオトナ留学してみようかな?!笑

グラフィックス1 グラフィックス2