オンライン留学とは?

オンライン留学とは自宅にいながら本格的な留学体験ができる留学スタイルです。マンツーマンのスパルタ授業で有名でフィリピン留学のスタイルで、短期間で英語力を飛躍的に伸ばすことができ近年大変人気があります。

■オンラインでフィリピンの留学体験

週20時間のマンツーマン授業で講師とたくさんインプット、アウトプットするので日本でも英語漬けの環境を体験することができます。マンツーマン授業のため周りに気を遣わず質問ができ自分のペースで授業を進めることができます。

■バディ制度の講師配属

1日4時間のレッスンを担任の講師2人が指導してくれます。バディ制度で講師は固定してるので授業の進捗状況を講師が責任を持って管理してくれるので成長を実感しながら授業を進めてくことができます。

■スケジュールは基本的に固定

一人ひとりの生徒に合わせてオリジナルのスケジュールを作成してくれるのでオンライン英会話みたくわざわざ予約する必要がありません。

オンライン留学(語学学校)と英会話との違い

オンライン留学は「語学学校」として生徒に授業を提供してくれるのでオンライン英会話とは大きく異なります。ここではオンライン留学とオンライン英会話の違いをご紹介していきます。

上記の図のように一般的なオンライン英会話は1日にわずか1コマ25分しか受けることができないため英語の上達に時間がかかり費用だけがかかってきてしまいます。

しかしオンライン留学では一日に1コマ50分の授業を4回受けることができるので集中的に英語を学ぶことができます。

またオンライン留学はバディ制度による専属の講師から苦手な分野を克服するためのサポートやコーチングをしてくれるので効率良く苦手な分野を埋めてくことができます。オンライン英会話のように1回ずつの単位で学ぶのではなく、コースをトータルして体系的に学ぶことが可能となります。

コースとサポート体制

・コース

オンライン留学では一般英語、試験対策、ビジネス、親子留学すべてのコースを受講することが可能です。
==========================================

●一般英語

基本的な文法を学びながら様々なシチュエーションに応じて4技能(話す・聞く・読む・書く)をバランス良く伸ばすことができます。

※マンツーマンは英語を話すことが多いのでスピーキング力が伸びやすいです。

こんな方にオススメ

英語力が初心者~中級者、英語学習が久しぶり、基礎からしっかり学びたい、留学前に一通り復習したい。

======================================

●試験対策

IELTS(アカデミック・ジェネラル)が中心ですがTOIECやTOEFL対策も受講可能なので日本でも海外進学の準備をすることができます。またより高い英語力を身につけたい方も試験対策コースでアドバンスレベルの英語力を習得することが可能です。

こんな方にオススメ

各種試験対策をされたい方、英文法基礎や単語はある程度学習された方

======================================

●ビジネス

ビジネス上で使う表現や用語をシチュエーションを用いたりして学習することができます。

ビジネス文書、メールの書き方からプレゼン、インタビューなどのビジネスシーンで必要なスキルを日本で働きながら学ぶことができます。

こんな方にオススメ

海外で英語を使う社会人、将来的に海外在中を控えてる方、海外でビジネス展開を考えてる方

======================================

●親子留学

子供が楽しんで英語を学べるようにコミュニケーションを中心に学習することができます。

勉強というよりも「英語って楽しい!」って思えるような授業なので親御様から大変人気なコースです。

また親御様も一緒に参加が可能なので一緒に英語を学ぶことができます

こんな方にオススメ

子供に英語を覚えさせたい方、英語に苦手意識をなくさせたい、親子で一緒に英語学習したい

==========================================
オンライン英会話と違い全てのコースが同じ価格なので途中から他のコースに変更することができます。

時間帯も午前、午後、夜間の3つから選べますので小さいお子さんはもちろん日中は働いている社会人の方でもしっかり勉強できるようにスケジュールを組むことができます。

・サポート体制

講師、生徒、ディーサイドでグループチャットを作成し生徒のスケジュール、進捗状況の管理や気軽に相談できるので集中して学習に取り組むことができます。

オンライン留学!自宅で英語力アップ!!

受講前に必要なもの

■デバイス

パソコン(インカメラ付き)、タブレット、スマートフォン
※宿題等が出るのでパソコンを推奨

■ソフトウェア

Skype
※事前ダウンロード必須

■その他

筆記用具

費用

オンライン留学の費用は入学金+教材費¥20,000+授業料(下記参照)となります。自宅で行うため滞在費が不要なのでリーズナブルに学ぶことができます。

本来、留学をする場合はビザ費用、航空券、滞在費等の出費がありますがオンライン留学であればこういった出費が必要ないので授業料に割り当てることができます。準備期間もなく、いつでもスタートすることができます。

オンライン留学!自宅で英語力アップ!!

 

まとめ

オンライン留学はオンライン英会話とは違い在宅でもみっちり英語を学べる語学学校です。海外留学の代わりに、又は海外留学の準備として受講してはいかがでしょうか?
自粛期間中でやりたいこともできずストレスがあるかもしれませんが今できることに意識を傾けてオンライン留学で他の人と差をつけてみませんか?

オンライン留学の詳細やご相談をご希望の方はお気軽にディーサイド留学情報センターまでご相談下さい。