【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中

【留学】ポイント

・大学聴講クラスは単位を引き継ぐことが可能

・ビジネス英語ではビジネススキル、マナー、知識も身につくので学生にも有利

・無給インターンシップでは海外で実際の就労経験が面接などに活きる

留学 ポイント

【留学】大学聴講

大学聴講プログラムはアメリカ人の学生と大学で一緒に講義を受け大学生活を体験することができるプログラムです。

別名、認定留学とも言われておりアメリカで取得した単位を日本の大学に引き継ぐことができるのです。

日本ではあまり馴染みのないプログラムですが、単位の引継ぎで4年生で卒業できたり、語学留学ではできない体験ができることから最近、大学生からの問い合わせも増えてきているんです。

大学聴講は就活の際に企業の人事からも目が留まりやすく、アメリカでの大学生活や体験談、そこで学んだことと詳しく聞かれることが多いので語学留学されている方よりも、差別化ができて有利です。

期間は6カ月~12カ月になりフルで大学聴講に参加するプログラムもあれば、午前中は語学学校で午後から大学聴講に参加するプログラムと種類が豊富です。

もちろん大学も有名なUC系列の大学やオレゴン大学などと教育水準が高い環境のプログラムに参加することができます。

アメリカで長期留学を考えられているのであれば、大学聴講プログラムに参加することで実践的な英語力、コミュニケーションの向上や視野を広げることができるので就活で活かしたい方に是非、オススメします。

【留学】ビジネス英語

ビジネス英語は就活を有利にしたい大学生にはオススメの留学プログラムです。

1~3カ月の短期間で実践的なビジネス英語や知識を学ぶことができるので帰国後、日本でのインターンシップにも役立ちますし就活の際に英語での面接やグループディスカッションで有利になります。

ビジネス英語のクラスでは世界からビジネス英語を学びたい留学生が集まるので様々な国のビジネスを学ぶことができたり、プレゼンテーションやディスカッションを通して英語で自分の意見を伝える力や論理的思考力などを磨くことができます。

ビジネスで通用する英語力やスキルを学生の内に習得しておくと今後、転職やキャリアアップの際にも有利なので大学生の内に受講しておくといいかもしれません。

参加基準レベルはTOIEC600点ほどなので中級レベルの英語力がある方やビジネスに興味がある方にはオススメです。

もちろん英語力が初心者の方でも最初の期間はESLを受講してからビジネス英語に移動することもできますがその分、費用や時間を費やしてしまいますので日本にいる間にオンライン英会話やオンライン留学、単語の勉強をオススメ致します。

【留学】無給インターンシップ

無給インターンシップとはアメリカの日系企業で実践的な業務経験ができるプログラムです。

場所はニューヨークやロサンゼルスなどのメイン都市で行われます。

有給インターンシップのようにビザの審査や面接が厳しくないので参加基準が優しいのが特徴です。

アルバイト的な内容の他のインターンシッププログラムに比べ、内容的には「企業で働く経験をさせてもらう」というカラーがより濃くなります。

業種は広告、貿易、商社、通信、出版、ITなど幅広く揃っておりアメリカ都市部のオフィス街で就労経験ができます。

期間も1~3カ月間と短期の参加が可能なので夏休みや春休みを利用して気軽に参加することができます。

英語力も初心者レベルからの参加が可能なので渡航前の準備として日本でオンライン英会話や単語の勉強をしておけば大丈夫です。

ただし日経企業ということから、社内で頻繁に英語を使用することがないので実践的に英語を使用したい時は仕事終わりや休みの日にネイティブのコミュニティに参加することをオススメします。

【留学】英語+α

英語+αコースは午前中に英語を学び午後から選択したコースを学ぶことができます。

アメリカだとダンスやスポーツ、ヨガ、アート、ビジネスなどと幅広い年齢層向けに揃ってますので、人気がでてきております。

最近では高齢者の方もヨガやアートを+αで学ばれて充実した留学をされてました。

語学学校だと基本的には朝から夕方まで英語漬けの毎日です。

だけど英語を学ぶだけでなく+αでなにかスキルを伸ばしたい、覚えたい方にオススメのプログラムです。

コースによっては資格を取得できるものもあるので是非、参加されてみてはいかがでしょうか。

【留学】まとめ

いかがでしたでしょうか。

これから大学生が留学で就活を有利にするには、ただ語学を学ぶのはなく留学先で何を学び、どんな体験をするかが非常に重要になってきます。

大学生の内は夏休みや春休みを利用した短期留学や1年休学して長期留学など幅広い選択肢がありますので自分の将来をどうしたいか向き合って留学プランを決めることをオススメします。

自分の将来をどうしたらいいか分からない、就活を有利にしたいけど、どんな留学、過ごし方をしたらいいか分からない方は当センターが提供しているジブン流学サービスをオススメします。

キャリアアップや他の留学生と差をつけたい方向けのサービスが豊富ですので興味がある方はホームページをご覧ください。

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学