海外に住んでみたい!
でもお金がない!
安く滞在出来る方法はないの??
そんな方でも大丈夫。滞在費ゼロ円で海外に滞在出来る方法、教えちゃいます。

 

 

それはズバリ、オペアです!

滞在費0円で留学する方法=それはオペアです。
オペアとはホームステイでお世話になるおうちの家事のお手伝いや子供のお世話をする(ベビーシッター)代わりに、滞在費や食費が無償になるという制度です。

 

滞在費も食費もかからないから、安く長く海外に住みたい!という夢も叶えられます。

 

1日4時間くらいのお手伝い(家事など)はするけれど、それ以外の時間は自由なので、アルバイトをしたり、勉強したり、友達と遊んだり・・・何でもOK

 

低コストで長期海外生活、貯まったお金でまた旅行というのもありです。
aupair00

 

何をするにも全部英語漬けの世界

ファミリー 「洗濯物がいっぱいたまったから、洗濯しようかしら?」

 

オペア生  「OK,手伝うわ。でも柔軟剤がもう無くなりそう」

 

ファミリー 「ガレージに買い置きしたのがあるから取って来て」

 

オペア生  「OK,他に何か持ってくるものある?」

 

何気ない日常的な会話でも、これがすべて英語で行われます。全く英語が出来ません、苦手ですという方はまず英語の勉強からスタートすれば大丈夫。
ファミリーとたくさんコミュニケーションを取らなければならないので、日常会話力も上達できてしかも滞在費は無料!
一石二鳥のいいことずくめ。
aupair02

 

どんなホストファミリーがあるの?(オーストラリアの場合)

AさんFamily
・オージーファミリー、子供はとても可愛い2歳の女の子
・メインは家事、ベビーシッター。
・火曜と木曜は必ず朝7時から7時45分までお手伝い出来る方。※学校がある場合は電車の駅まで送ってもらえます。

 

BさんFamily
・キッズは9歳、5歳、4歳のとても元気な男の子!
・メインのお仕事は家事、子供達の遊び相手、寝かしつけなどなど
・とってもやんちゃでとっても可愛い男の子たちのお世話が出来るかた募集♪
・ママは厳しくも本当に優しい素敵なファミリー。
・騒がしいのを好まれるエネルギッシュな方に!猫もおります。

 

CさんFamily
・キッズは6歳と4歳の男の子
・メインは簡単な家事とベビーシッター。
・やんちゃでとっても可愛い男の子達のお世話をしてもらえる方に!
・犬好きの方に♪ラブラドールがおります♪

 

 

0円で滞在しながら、英語の勉強も出来ちゃうオペア。お勧めです!
お金がないから長期滞在は無理とあきらめないで、ぜひこのオペアという滞在スタイルで夢の長期海外生活を試してみてください。
率先力,ポジティブさ,笑顔,ファミリーの一員になるという気持ちがあれば、英語コミュニケーション力がすこし足りなくても大丈夫!何事もやる気が肝心です。
ディーサイド留学情報センターでは、オペアファミリーのご紹介を行っていますので、お気軽にご相談ください!

 

aupair01