ヨガ留学も人気!オーストラリアはヨガの聖地

バイロンベイはヨガの聖地

ヨガの発祥はインドで、インダス文明から始まったとされています。
日本をはじめ世界的にもヨガは人気ですが、オーストラリアはインドに次いでヨガが日常的に取り入れられている国です。
そのためヨガの聖地としても知られており、ヨガ留学をする人が増えています。

特にヨガが盛んな街はオーストラリア最東端に位置するバイロンベイで、この街は海が美しくサーファーもたくさん集まる街です。
手つかずの大自然が残るバイロンベイはオーストラリア屈指の癒しスポットとして人気があり、オーガニックやビーガン文化も盛んになっています。

真っ青な海が広がる開放感漂う街ではヨガマットを持ち、ビーチで朝日や夕日を浴びつつヨガを楽しむ方がたくさんみられます。
ヨガを体験できるヨガ教室やヨガインストラクターの資格が取れるスクールが街中にあるため、自然豊かな空間でのびのびとヨガを楽しみたい人々が世界各国からヨガ留学してくるのです。

オーストラリアへのヨガ留学の魅力

ヨガの知識やヘルスアドバイスが得られる

ヨガ留学をすることでヨガポーズの取得でき、それにより心を落ち着かせる方法やストレスフリーの生活を送る知識が得られます。
他にも野菜を中心とした健康メニューなどヘルスアドバイスも総合的に受けることができ、体の内部から美しく健康になれるのです

無理なく続けられる

ヨガはスタジオで行われるイメージが強いですが、オーストラリアでは室内だけではなく屋外でものんびりとヨガが行われます。
オリエンタルな空間と豊かな自然の環境は気持ち良く、無理なくヨガを続けられることも魅力的です。

インストラクターの資格が取れる

もともとはヨガをやりたくてヨガ留学をした人も、インストラクターに興味を持つことがあります。
実際にヨガの効果を感じつつ、ヨガの魅力を伝えようと前向きに資格取得に励めるでしょう。
また、留学では様々な国の人と交流できるので、他国のヨガ事情などを聞ける良い機会でもあります。
スクールによっては最短で取得できるものから長期でじっくり学ぶコース、日本語に対応しているスクールやコースなどもあって豊富な種類から選べるでしょう。

トップに戻る