留学先のアメリカでの過ごし方

留学先のアメリカでは、休日になるとそれぞれが楽しく充実した時間を過ごすことでしょう。

せっかくアメリカに留学したのだから、この留学期間はアメリカを思う存分堪能してみてはいかがでしょうか?

最初のうちは、平日にできなかった課題を休日にまとめて取り組むことが多いかもしれません。

特に英語が苦手だと講義についていくのが大変で、休日は予習や復習がメインになりがちです。

しかし、留学期間は限られているため、今しか体験できないことに使う時間も忘れないでください。

毎日の勉強を頑張るためにも、休日は積極的な交流のために外出してみましょう。

・観光

留学生の場合、平日は学校と自宅の往復が主になります。
そのため、休日はちょっと足を伸ばして観光スポットに出かけてみましょう。
周辺のスポットを調べておき、興味のあるものやその時期にしかないものを選ぶと良いでしょう。

・ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットは、その地域の農家が自慢の農作物を持ち寄って販売する市場のことです。

日曜日の朝に開かれることが多く、フードトラックやテントでは、野菜以外にも焼きたてのパンやコーヒーを味わえます。

休日の朝は、こちらで朝ごはんを食べてみてはいかがでしょうか?

・カフェ

日本と同じように留学先のアメリカでもカフェが多く存在します。

日本にもカフェがあるのだから、せっかくの休日をわざわざカフェで過ごす必要ないのでは?と思うかも知れません。

しかし、アメリカのカフェはメニューも独特で、サイズもボリュームも日本のカフェとは比べ物にならない迫力があります。

パンケーキ1つにしてもアメリカサイズなので、ここでしか味わえない体験になるでしょう。

休日はカフェでゆっくり本を読むのもおすすめです。

・スポーツ観戦

留学先のアメリカでは、野球やバスケットボール、アメリカンフットボールなど、様々なスポーツが盛んに行われています。

休日は、これらのスポーツ観戦に足を運んでみましょう。

スポーツ会場ならではの熱い熱気や迫力を感じられるのも醍醐味です。

留学先では、ここでしかできないことは何か?ということを考えてみると良い休日が過ごせるでしょう。

・ショッピング

アメリカにはスーパーモール、サウスセンターモール、シアトル ダウンタウンなどとショッピングモールの規模が大きくとにかく安いんです。

お店がたくさんはいっているため施設内を歩いていると至る所に、「Buy 1 Get 1 Free」や「50% Off」と看板を出してセールをしています。

またダウンタウンには、あのスターバックスの1号店があるので是非、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

・映画

アメリカでは映画館で休日を過ごすことが一般的なことらから、日本よりも安く観ることができます。場所によっては2ドルで映画を観れることができます。

またアメリカのポップコーンやドリンクは特大サイズで初めてアメリカ留学される方は驚くでしょう(笑)

英語力が高くない方でも英語になりますが字幕がついてますので、全く理解できないということはないかと思います。

・パーティ

このパーティは踊ったりするわけじゃなく友達と集まって一緒にごはんを食べたり、おしゃべりやゲームをして騒ぐものです。

アメリカでは、よく週末に誰かしらの家でパーティーが開催されるので新しい人脈が増えたり新鮮な体験をたくさんすることができます。

パーティではクラスのレベルに関係なく幅広い友達ができるので英語を話す練習やコミュニケーション能力を磨くことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アメリカは広大な面積を誇る国なのでニューヨークやロサンゼルスのような大都市に行くにしても長旅になることがあるのですそうなるとアメリカ留学中の基本的な休日の過ごし方は身近なとこにある施設や場所に落ち着いてしまいます。

ただ、それぞれの州や都市によって街の雰囲気や人も異なるので本場のアメリカを体験することができるのでアメリカ留学をされる方は、ご紹介した休日の過ごし方をされてみてください!

まとめ

ジブン流学で未来に繋がる体験を

ディーサイド留学情報センターは、留学生が将来に繋がる留学をできるようにコーチング型の留学サポートを提供します。

自己管理が苦手な方や不安な方でもカウンセラーと一緒にゴールへ目指すことで安心して留学に取り組むことができます。

周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方留学で就活やキャリアに活かしたい方に有利なサポートが豊富ですので周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方はLINE@無料カウンセリングにてお気軽にご連絡ください。

トップに戻る