オーストラリアで留学なら、休日はいろんなところに出かけてみよう!

オーストラリアの大自然を堪能する休日

オーストラリアはグレート・バリア・リーフやブルー・マウンテンズ国立公園、エアーズロック、キュランダ鉄道など大自然の宝庫です。
留学でオーストラリアに来たのであれば、観光スポットに訪れて大自然を満喫してみてはいががでしょうか?
例えば、夏に多くの遊泳客が集まるメルボルンのセントキルダビーチでは、海水浴だけではなくSUPボードなどのアクティビティも楽しめます。
また、冬も人気スポットで、セントキルダ桟橋の岩場を住処にしている野生のリトルペンギンを観察でき、留学生の間で人気スポットとなっています。
周辺にはレストランやルナ・パークという遊園地もあるので、色々な休日の過ごし方ができるでしょう。
モートン島も人気です。
ブリスベン発のフェリーで約1時間と気軽に行くことができ、島に入ると美しいビーチが待ってくれています。
モートン島は野生のイルカがよく見られるスポットで、餌やりのツアーもあります。
休日に参加すれば留学の良い思い出になるでしょう。
海の透明度が高いのでシュノーケリングに参加し、オーストラリアの美しい海の世界を満喫するのもおすすめです。

オーストラリアのマーケットを楽しむ休日

オーストラリアでは週末に数多くのマーケットが開催されるので、休日にショッピングを楽しみたい留学生は足を運んでみましょう。
例えば、メルボルンで長い歴史を誇るクイーン・ビクトリア・マーケットは、食品や衣類、雑貨など様々な商品が並んでおり、留学生活に必要なアイテムを何でも揃えられます。
ケアンズのエスプラネード通りでは、毎晩ナイトマーケットが開かれており、工芸品やアクセサリーなどを購入できます。
毎週土曜に開催されるシドニーのパディントン・マーケットは、個性的なファッションアイテムが豊富で、若い留学生の間でも人気のマーケットです。
マーケットに応じて雰囲気や売り物が違うので、休日は色々なマーケットを訪れてみてはいかがでしょうか?
オーストラリアには魅力的なスポットがたくさんあるので、留学の際は休日を有効利用して街探索や大自然を楽しんでみてください。

トップに戻る