オーストラリアの大自然を堪能する休日

オーストラリアはグレート・バリア・リーフやブルー・マウンテンズ国立公園、エアーズロック、キュランダ鉄道など大自然の宝庫です。

留学でオーストラリアに来たのであれば、観光スポットに訪れて大自然を満喫してみてはいががでしょうか?

例えば、夏に多くの遊泳客が集まるメルボルンのセントキルダビーチでは、海水浴だけではなくSUPボードなどのアクティビティも楽しめます。

また、冬も人気スポットで、セントキルダ桟橋の岩場を住処にしている野生のリトルペンギンを観察でき、留学生の間で人気スポットとなっています。

周辺にはレストランやルナ・パークという遊園地もあるので、色々な休日の過ごし方ができるでしょう。

モートン島も人気です。

ブリスベン発のフェリーで約1時間と気軽に行くことができ、島に入ると美しいビーチが待ってくれています。

モートン島は野生のイルカがよく見られるスポットで、餌やりのツアーもあります。

休日に参加すれば留学の良い思い出になるでしょう。

海の透明度が高いのでシュノーケリングに参加し、オーストラリアの美しい海の世界を満喫するのもおすすめです。

他にも私がオーストラリア留学で休日過ごしていたオススメをご紹介します。

オーストラリアでは週末に数多くのマーケットが開催されるので、休日にショッピングを楽しみたい留学生は足を運んでみましょう。

 

ビクトリア・マーケット

メルボルンで長い歴史を誇るクイーン・ビクトリア・マーケットは、食品や衣類、雑貨など様々な商品が並んでおり、留学生活に必要なアイテムを何でも揃えられます。

エスプラネード通り

ケアンズのエスプラネード通りでは、毎晩ナイトマーケットが開かれており、工芸品やアクセサリーなどを購入できます。

パディントン・マーケット

毎週土曜に開催されるシドニーのパディントン・マーケットは、個性的なファッションアイテムが豊富で、若い留学生の間でも人気のマーケットです。

マーケットに応じて雰囲気や売り物が違うので、休日は色々なマーケットを訪れてみてはいかがでしょうか?

ビーチでのんびり

オーストラリアにはシドニーやメルボルンなどの大都市でも気軽にアクセスできるビーチがあります。

オーストラリア人はビーチが大好きで休日にはビーチで昼寝や読書をされてるくらいです。ゴールドコーストやケアンズなどは年中、暖かいシーズンが続くのでビーチで過ごされる方がとても多いんです。

バスや電車で1時間ほど離れれば、より人が少ない綺麗なビーチもありますのでそういったところでリラックスするのも良いかもしれません。

ピクニック

オーストラリアでは休日に公園でピクニックをされてる方も多くみかけます。オーストラリアの公園の規模は大きいのでスポーツやアクティビティなども行われてるので交流の場にもなります。

サンドイッチやごはんを自前で準備したり、ピザや食べ物を買って友達とピクニックを満喫されてみてはいかがでしょうか。

お洒落なカフェでまったり

オーストラリアにはオシャレなカフェがたくさんあります。

特にメルボルンには世界的にも有名なカフェがたくさんあり日本では体験できない本場のコーヒーを体験することができます。

また店によって内装や雰囲気が異なっており色んなお洒落な雰囲気を体験できるのも醍醐味です。

1人でも行きやすいカフェもたくさんあるので是非、訪れてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オーストラリアには遊園地などももちろんありますが、私がオーストラリアに留学していた時に感じたことは休日は「ゆっくりする」コンセプトでした。なのでカフェやビーチ、ピクニックなどアウトドアでリラックスするのが一般的なんです。

オーストラリアのビーチや街並み、カフェなどは日本にはないようなものがありますので新鮮な感覚で休日を過ごすことができます。

まとめ

ジブン流学で未来に繋がる体験を

ディーサイド留学情報センターは、留学生が将来に繋がる留学をできるようにコーチング型の留学サポートを提供します。

自己管理が苦手な方や不安な方でもカウンセラーと一緒にゴールへ目指すことで安心して留学に取り組むことができます。

周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方留学で就活やキャリアに活かしたい方に有利なサポートが豊富ですので周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方はLINE@無料カウンセリングにてお気軽にご連絡ください。

トップに戻る