もうすぐ夏ですね。夏休みの予定をそろそろ立てようかなぁというこの季節、どこに行こうかと考えている方も多いのでは?

最近ハワイにハマり、フラダンスまで始めてしまった私がハワイの魅力をたっぷり語りたいと思います。

 

 

なぜハワイは人気??

hawaii02
ハワイと言えば、やはりバカンスを過ごすイメージですよね。

おそらくその理由には、

 

・ご飯がおいしい
・海がきれい
・のんびりできる
・買い物がたくさんできる

 

などなど、たくさんあると思います。でも、それだけではないと思います!

ハワイはたった5日や6日の観光でも心や体をリフレッシュできる場所です。

しかしだからこそ、ハワイには、旅行だけではなく、初めての「留学」や現地で働ける「インターンシップ」などをする場所としても生活しやすく、英語力を伸ばして将来の可能性を広げられるかもしれないですよ!

 

 

語学留学も楽しいです!

hawaii03ハワイは英語が通じなくても平気だから、留学する場所としてはどうなの?という意見もよくあります。

確かにワイキキは日本人だらけ~かもしれませんが、少し離れてみると、日本人はかなり少なくなり、バリバリ英語を使う機会がありますよ。

例えば、語学学校はホノルル市内から通って、ホームステイは郊外の少し離れたところにあると、通学は海沿いを通って景色を楽しみ、市内でショッピングや観光を楽しみながらも、現地ローカルの家族と共に過ごすことで英語力の向上UPも期待できます。

 

 

フラ留学ってご存知ですか?

さらに、英語だけじゃなくて、せっかくのハワイだから他のことも身につけたい!という方には「習い事留学」は魅力的ではないでしょうか。

例えば、今日本でも人気のフラダンスを本場でも習ってみたいという方には「フラ留学」なんていかがでしょう?

ハワイの現役フラダンサーからレッスンを受けたり、ワークショップの受講を語学留学にプラスアルファとして自分でアレンジすることによって、自分オリジナルのハワイ留学が実現できます。フラダンスに限らず、何か目的意識があると留学に対するモチベーションが上がるということは、確実に言えるのではないでしょうか。

 

 

現地でしか取れない資格取得もお勧め★

みなさんは、ロミロミというマッサージはご存知ですか。

私もハワイに行くときには滞在中に必ず受けるのですが、とても心地よいマッサージです。

ロミロミは昔から、「医療行為」つまり治療としてハワイで慣れ親しまれてきたマッサージだそうですよ。

もし、長期間ハワイに滞在できるチャンスがあるとしたら、ロミロミのハワイ州公認のセラピスト資格も取れるみたいです。

マッサージライセンスを取得するには、ハワイ州公認のマッサージ専門学校を卒業してハワイ州のテストに合格する必要があります。合格すると、ハワイ州内でロミロミマッサージセラピストとして仕事をすることもより現実的になり、ハワイで働くことも夢ではありません。

 

ハワイで働きたい!という方も多く、観光が盛んな場所で、有給のインターンシップをされている方もいるみたいですよ。

私も、ハワイに行った際、現地で働かれている方に出会ったことがありますが、とてもイキイキされていて、素敵だと思いました。

 

勉強するにせよ、働くにせよ、きれいな海の広がる素敵なハワイで過ごせる時間は、格別ではないでしょうか。

きっと、一生の思い出になるはずですよね。少しでも興味のある方は、一度ディーサイド留学センターにお問い合わせ下さい。

あなたの希望に親身に向き合うカウンセラーが待っています。

 

hawaii04