オーストラリア留学の魅力その①サーフィンを楽しむ!

サーフィンに最適なスポットが多いオーストラリア

オーストラリアの海は波があるのでサーフィンをするには最適なエリアです。
オーストラリアを留学先に選んだのであれば、サーフィンやマリンスポーツを思い切り楽しみましょう。
そこで、ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州でオススメのサーフスポットをご紹介します。

ニューサウスウェールズ州

モリームックビーチ

シドニーから車で3時間ほどの場所にあるビーチで初心者でも楽しむことができます。
ただし、The reefと呼ばれるビーチの中央にあるポイントは上級者向けとなっているので注意が必要です。

ボンダイビーチ

サーフィンの聖地として知られる場所で、初心者用のレッスンを受けることも可能です。
市の中心部から10kmほどと近いので、留学で訪れた際にも足を運びやすいでしょう。

クイーンズランド州

スピットビーチ

比較的穏やかな波が特徴で、サーフィン初心者にもオススメできるビーチです。
ただし、桟橋には釣り人が多いので釣り糸に注意が必要です。

サーファーズパラダイス

ゴールドコーストにある70kmほどのロングビーチで、オーストラリアの中でもサーファーにとっては楽園とまで言われています。
35ものビーチがあるので、理想の波を見つけて楽しむことができます。
ライフガードが常駐しているので留学先のオーストラリアで初めてサーフィンをする人にとっても安心でしょう。

サーフィン以外のマリンスポーツも楽しめる

オーストラリアの海は透明度も高く美しいことが特徴なのでマリンスポーツには最適です。
サーフィンを試したことがない人でも楽しめるマリンスポーツがあるのでご紹介しましょう。

ジェットボード

海のジェットコースターとの呼ばれるジェットボードは、時速80kmほどで海を進んでいき、ボートが跳ねたり回転したりとスリル満点です。

パラセーリング

美しい海の上を舞うことができるマリンスポーツで観光客にも大人気です。
留学でオーストラリアに訪れた際に試してみるのもオススメです。

このほかにも、フライボートやシュノーケリング、カヤックなど様々なマリンスポーツがあるので、休みの日に現地のツアーに申し込むなどしてオーストラリアでの留学を楽しみましょう。

トップに戻る