【留学】ナビゲーター

小さい頃から海外に興味を持ち22歳の時にフィリピンで1年間の語学留学とオーストラリアでインターンシップを経験。
最終的に2年間でTOIEC855点、IELTSアカデミック6.0を取得。ただ留学中に明確な目的を持たず留学環境を活かせなかった方や
英語力が全く伸びなかった方をたくさん見て、留学で後悔してほしくないと思いディーサイドに入社。

ただ留学するのではなく、キャリアアップや成長などに活かした「ジブン流学」というコンサルティング型の留学サービスをスタート。
ひとり一人の留学目標に向けてオリジナル留学プランを作成し全力でサポート中

【留学】ポイント

・会社に依存せず生きてけるスキルを身につける

・これからは時代やトレンドの変化が激しくなるので適応する力が必要

・留学する前に明確なビジョンを持つことが重要

【留学】個々がスキルを持つ

画一的な横並びがよしとされるのではなく、個々の持ち味、強みがその人の価値として重視される時代は、自分の価値を高めることができなければ経営者であろうと大手企業のサラリーマンでも淘汰されかねない時代です。

一番確かな個人の価値とは、他人よりも突き抜けているということですが、全ての人がそういう才能を持つことができるわけではありません。

こういった努力でどうにもならない場合も多いですが、こういった価値ではなくても「複数の強み」を掛け算して自分が持つカードを増やせばあなたの価値を高めることができます。

ひとつひとつの価値が突き抜けていなくても大丈夫です。100%ではなく80%の価値を掛け算で増やしていけばいいのです。

例えば、日本に保育士の数は32万人しますが保育士で英語を話せる方は日本で6万人未満です。また保育士で英語が話せて尚且つマーケティングができる数は1万人を下回るでしょう。このようにカードが多ければ多いほどあんたの市場価値はどんどん高くなっていきます。

 

【留学】時代に淘汰されないような力を

最近、日本では不景気、終身雇用制度の撤廃、リストラなどと先行きが不安なニュースしか耳にしませんがあなたの価値が高ければリストラされることもないし転職だって簡単にできるはずです。

美容師だけでなくどの業種も一緒です。サラリーマンは世の中に数えきれないほどいますが、IT×英語×会計ができるサラリーマンとなると一気に限られてきます。これからはこういったカードを増やすために行動しなければなりません。

留学 アイルランド

【留学】英語は今後、必要不可欠

今、こういった付加価値が高い人材が求められてくなかで誰しもが持っておいたほうがいい共通点のカードがあります。

それは英語です。グローバル化が深刻化するなかで日本の大手企業ですら経営が困難になる時代です。これは大手企業に所属していても将来が安定ではないということを意味します。

どんなに専門的な経済の知識、プログラミングの技術があっても日本で活躍できる場所がなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

しかし、英語というカードを持てば日本での就職が難しくなってもキャリアがあれば海外で十分活躍することができます。

英語×プログラミングがあれば海外の多くの企業で働くことができますし、そこに経済や会計スキルもあれば好待遇な環境で働くことができるかもしれません。

 

【留学】今の内からビジョンをたてよう

将来、どんなスキルが必要か予測することもできませんので今からどんな価値をつけてくべきか難しいと思いますが今の日本、世界経済や環境から考慮して英語力は必要不可欠ということが明確だと思います。

20代、30代の方はあまり関係ありませんが、この時代はリストラ時代ともいわれ好景気、不景気関係なく45歳以上のリストラが相次いでます。

この時に多様なカードを持っている人は日本でも海外でも新たな就職口を見つけることができますがカードが少ない人は新たな就職先を見つけるのも難しくなってきています。

20代、30代の方も20年後どうなってるか誰も予測できませんが、バブル時代みたく大手企業にいれば一生安泰という概念は完全になくなりましたので、今の内から将来のビジョンをたてて何が必要でどのように価値を高めていくか考えてみてください。

 

【留学】ビジョンに沿った留学をしよう

英語を効率よく習得するには留学1番英語力というカードを取得したい方は留学が最も効率が良いです。

大学生の方は休学や春休み、夏休みをご利用して留学されることをお勧めします。

社会人の方で仕事の合間で英会話教室に行かれてる方も多いと思われますが仕事で使える英語力を身につけるためにはあまり効率がよくありません。

社会人の方で留学するタイミングは転職期間をお勧めします
転職期間に6ヶ月~1年の留学をすればコミュニケーションレベルの英語力はもちろん、ホスピタリティ、ビジネスレベルの英語力を習得することが可能です。

また長期が難しくても3ヶ月で英語力や創造性を養うことができるプログラムもございますので興味がある方はディーサイド留学情報センタ-へご相談ください!

留学は期間、費用において大きな投資になりますが留学で得た経験と語学力は今後のキャリアアップに大きく影響するのは間違いありません。

将来を見据えて私達は今、企業で働いて給料をいただいてます。しかし今後このような当たり前の環境が大きく変わる時代がやってくるかもしれません。

そのためにできることはなんでしょうか?

仕事を終えて家でテレビを見てゴロゴロしたくなりますが、英語の勉強やビジネスの勉強、読書に1日1時間充てるだけでも1年間で365時間分の勉強をした知識を得ることができます。

数十年後に後悔しないように今から少し価値を高め続けてカードを増やす意識を持ちましょう!

【留学】まとめ

ディーサイド留学情報センターでは、ジブン流学の留学サービスを用意しています。

ジブン流学は留学を通して就活やキャリアに活かしたい、本気で成長したい方向けにつくられた

「コンサルティング型留学サービス」です。

従来の留学までの手続きをするサービスとは異なりお客様の目標達成まで留学中、帰国後としっかりサポートするサービスなので、

しっかり結果を出すことができます。

また当センターではこちらでしか扱っていない留学プログラム、ボランティアなどもあります。

留学を通して本気で結果を出したい方がいましたら是非、資料請求無料カウンセリングのお問合せください。

ジブン流学HPはこちら

ジブン流学